【最近は写真多めです】

--.--.-- / Top↑
友達と山に行って

スノーボードで遊んできました.


人生において2回目のスノーボードでした.


なんとか少しは滑ることができるようになったのですが,

斜面が急なところで止まれなくなり,

ぶっ飛びました.



その時に,

右膝がありえない方向にスライドして

激痛が走りました.



正直,

「折れた.

やっちまった.

仕事やばい.」と思いましたよ.




友達の中に理学療法士がいたので,

すぐに膝関節周囲の評価が始まりました.


①McMurrayテスト

②Apleyテスト

③Lachmanテスト

④前方引き出しテスト

⑤軸移動テスト

⑥後方引き出しテスト

⑦内反ストレステスト




・・・.



⑧外反ストレステスト


「めちゃくちゃ痛い.(ぼそ)」




・・・.



友達
「内側側副靭帯やっちゃったね~~~~.」


knee-jintai.jpg




「靭帯伸びたぁああああああああああ!」






-完-






一緒にスノーボード行きたい方,

連絡ください.
2011.01.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yanopepe.blog110.fc2.com/tb.php/378-fdc7a158
