【最近は写真多めです】

--.--.-- / Top↑
うちのじいちゃん(ススムさん)が

俺に会いたいと言ったらしく

家族全員(じいちゃん・父さん・母さん・弟)で俺のアパートにきた.



じいちゃんはアパートの階段を一人で昇降することは困難なため

母さんに一部介助を受けながら上ってきた.

※自宅の階段であれば自立している.



部屋に入るなり,

あぐらをかいて落ち着いた.



もちろん

一言もしゃべることはない.




丁度,俺の相棒もきていて,

せっかくだから家族と一緒にラーメンでも

食べに行く予定だったのだが,

じいちゃんが「帰る」と言ったため

15分ほどして家族たちは車で帰っていった.





・・・.




家族たちがアパートを出発してから5分後,

母さんから電話がきた.





母さん
「あんた,面白いことあったから教えてあげる・・・.」




以下に,母さんから聞いた話を文章で再現してみる.





時は遡り,

俺のアパートを出発した車内の会話.





母さん
「じいちゃん,さっきいた女の子(相棒のこと)誰か分かる?」



じいちゃん
「はてな?誰か分からんなぁ.」




「にいちゃんの彼女だよ.」



じいちゃん
「はてな?彼女?」




「彼女だよ.」



じいちゃん
「はてなぁ~.彼女・・・.」



母さん
「彼女の意味が分からないのかい?」



じいちゃん
「分からんなぁ・・・.」





・・・.




父さん
「girl friendだ.」






じいちゃん
「あぁ!girl friendか!」







さすが,

早稲田大学政治経済学部卒.


早稲田大学



↓個人的な名作記事
スポーティーなじいちゃん
2010.09.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yanopepe.blog110.fc2.com/tb.php/366-093d6944
