【最近は写真多めです】

--.--.-- / Top↑
J
「磯」は夏休み中に

磯のような髪の毛に対して

ストレートパーマをかけた.



結果,

髪の毛はストレートになっていた.




磯はパーマ時の様子をこう語る.




「1回のパーマじゃ効かなかったから

2回も薬塗ってパーマかけたさ.

5時間かかった.」





・・・.





話は変わり,

この前,焼き肉に行った.






食事中の話題が

ちんぽの大きさになり,

オゾンさとしが

「クラスで一番大きい人って誰かな?」と

議題を提示した.




「磯」が静かに口を開いてこう言った.




「俺のちんぽ曲がってるんだけど,

みんなも曲がってる?」と.



(※この時,磯は空気を読めていない.

オゾンさとしの提示した議題に対して

会話内容が合っていないからだ.

この瞬間,

「ちんぽの大きさ」という議題から,

「ちんぽの曲り具合」という議題に変更となる.)



その場にいたクラスメイトたちは

口を揃えてこう答えた.



「曲がっている.」と.




そう.

男のちんぽは正中ではない.

必ず左右どちらかに偏位しているのだ.



クラスメイトA
「俺は右かな.」


クラスメイトB
「俺も右.」


クラスメイトC
「俺は根本から左に曲がりつつ

右に回旋してるよ.」


クラスメイトD
「磯は?」



「俺はJみたいな形になってる.」





全員の箸が止まり,お互いの顔を見合わせた.





「JってアルファべットのJか!?」



「うん.こういう風に(指でアルファベットのJの軌跡を描く).」



「んで,

Jの曲がっているところは

早くシュッってなってる.

Jというか,

小さいJかな.」



・・・.




「じゃぁ,

新しいあだ名は『J』ね.

髪の毛が磯っぽくないし.」





「まぁ,

磯よりはマシだからいいよ.」




と,

その時,

向丼というメス(同じクラスの女子)が

携帯でJを撮影しようとした.



すかさずJは,

手で下の絵のような形を作ってポーズを決めた.






俺は,

Jのポーズを見て閃いた.



「手の形が『J』になっている.」




snap_yanopepe_2009822156421.jpg




「みんな!

Jの手の形が

『J』になっているぞ!」




全員
「おぉ!!!!

なんという滑らかな曲線!

しかも曲がっているとことが

早くシュッってなってる!」





「いや,ただのJじゃない!

肘関節が屈曲している形も『J』だ!」











「ダブルJと呼んでくれ.」






全員
「おぉ!ダブルJ!」




向丼
「みんなでダブルJのポーズしよう.」




全員
「おう!」



JJJ.jpg


-----------------
マイケル・J・フォックス自らを語る (5)

-----------------
次回,

逃走車を追え!! 刑事ごっこ (後編)
2009.08.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yanopepe.blog110.fc2.com/tb.php/313-d838f0c4
