【最近は写真多めです】

--.--.-- / Top↑
先週,

俺はマクドナルドの

ドライブスルーを利用した.



ダブルチーズバーガーのセットを注文して,

受け取る場所まで車を移動させた.



俺は車の窓を開けて,

千円札を店員に渡した.



店員はお釣りの490円を

皿のようなものに置いた.








俺と店員の位置関係を確認してほしい.



店員はお釣りを置いた皿を

俺の方へ出したので,

俺は注意を皿に転換させ,

お釣りを手に取ろうと

手を伸ばした.




その時,問題が起こった.




俺は視覚情報として皿が見えるのだが,

お釣りは捉えることはできていない.



つまり,

お釣りが

皿のどこに置いてあるのか

分からない状態であった.





一応,

皿の中に手指を置いた.



第2・3指の指尖に,

無数の小さな突起物があることに気づいた.



この小さな突起物は何か.

この疑問を解決すべく,

長期記憶と短期記憶(小さな突起物)との照合が行われた.



これは・・・.


これは『ゴム』に違いない.

スーパーの皿には小さなぶつぶつのゴムがあったという記憶と,

小さな突起物の長さ・柔らかさでわかった.



俺は,

第2・3指のみならず,第4・5指も

皿の表面を探るように動かした.



すると,

硬く,円形の冷たい物体を知覚した.

これは間違いなくお釣りだ.




そう判断した俺は

お釣りを第1指と第2指で摘まむ運動を行った.



お釣り1枚を摘まんだ時に,

第4指にも硬い物体があることを知覚した.


1枚を摘まむことで,

すべての硬貨を摘まむことができた.







・・・.






つまり,

何を言いたいのかというと,

お釣りは皿の上に置くのではなくて,

手渡しの方がいいっていうことよ!!!!




---------------
Beat Box

ブップッパッブッブッパブゥンビュンボッボッパ
2009.05.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yanopepe.blog110.fc2.com/tb.php/296-9e73cdac
