【最近は写真多めです】

--.--.-- / Top↑
学校が終わり,

家に着くと,



母さんから

『豆腐買ってこいや!』

というお使いを頼まれた.



俺は

150円を握りしめ

家の近くの農協まで歩いて行った.



農協に入り,

豆腐が置いてあるところまで

最短距離で歩き,

最短距離で

レジに向かった.




レジ打ちは

女子レスラーのような

女子高生(JK)だった.




俺は豆腐をレジのカウンターに置いた.




女子高生は豆腐を持って「ピッ!」とやり,

「116円でぇすぅ.」と言った.





俺はポケットから

150円を取り出し,

女子高生に渡した.






その時である.





俺は

女子高生の行動を見て

怒りが沸々と込み上げてきた.









なんと

袋に入れた豆腐を

ココに置いたのだ.










・・・.





豆腐を置く位置が

遠すぎる.






なんでお前の腰に

めちゃくちゃ近い所に置くんだよ.





もっと俺側に置かないと

取りにくいだろ!






体を前に倒して

腕を本気で伸ばして

豆腐を把持した.





・・・.




女子高生は

俺から遠い位置に豆腐を置くことで

俺の運動出力を大きくさせた.



つまり,

環境が運動を誘発する

ということを利用したのである!



あの女子高生は

アフォーダンス理論を知っていた.



↓PCのみ Oasis - Stand by Me

良い曲だと思う.
2008.07.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yanopepe.blog110.fc2.com/tb.php/200-1c80f981
