【最近は写真多めです】

--.--.-- / Top↑
電車・・・それは俺の生活には


欠かせないものとなっている。


電車に乗らなくては学校に行けない。


電車が発車するのは

7時43分。



俺はいつも7時10~15分に起床する。



起床してから駅までの時間・・・




わずか25~33分である。




この限られた時間内で




着替え・食事・排泄・歯磨き・顔を洗う動作




遂行しなければならない。




この25分~33分の時間内は




濃密100%オレンジジュースである!



1日の中で最も忙しいかもしれない。





しかし、私はこの緊張感が好きなのである。



食事中に、
「やばい。電車の時間まであと4分だ。」




このままの時間配分では乗り過ごしてしまう・・・。




時間に合わせて動作内容を変化させる。


「あとこのおかず食べて、ごはん一口食べたら出よう。いや待てよ。トイレ行ってねぇや。いやトイレは電車の中でだな。でも漏れそう。やっぱりすぐトイレに行こう。靴下まだ履いてない!うわぁ。ちょっと携帯どこだ!?あった。ジャージもまだ干しっぱなしだ!ちょ!母さん弁当包んでないし!割り箸は!?おおおお!やべぇ!財布!財布!うわ自分の部屋だし!」


実に思考が働いている!


電車が発車する時間は7時43分。


自宅から自転車に乗り、駅に着くまで


約2分33秒。(自転車全力疾走時)


私は毎日7時39分に自宅を出る。



なまらギリギリである。



その時の緊張感。




たまらない。




自宅前には大きな十字路が存在する。




自宅を出て自転車に乗る。




横断歩道を渡ろうとしても




赤信号の時が頻繁にある。



やばい!あとタイムロスだ!


早く!早く青に変われ!


おおおおおおおおおおおおおおおおおお!


ヤバい!9時までにレポート提出なのに!



という感じである。



しかし、遅刻はしない。




なぜか。









学校でみんなの笑顔を見たいから


黄色信号でも横断歩道を渡るからさ!



これは自宅から駅まで行く時の内容である。



実はこの先が存在する。


『駅から電車に乗る時までの時間』


この時間も考慮しなければならない。


この話は次回。


明日ROMのテスト頑張りましょう^^
2007.07.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yanopepe.blog110.fc2.com/tb.php/18-46e80ea9
