【最近は写真多めです】

--.--.-- / Top↑
↓PCのみ(久石譲)
聴きながらお楽しみくださいませませ♪




俺は

陶芸家だ.



創作活動を20年間行ってきたが,

今まで納得した作品を

焼き上げることはできなかった.


作品を地面に叩きつけた数など数えていない.

数える暇など無いからだ.


そんな暇があるなら,

俺は粘土をコネコネするね.


・・・.


正直,

やめようと何度も思った.


・・・.


でも,

俺には

陶芸しかなかったんだ.


俺は,

陶芸に生かされてきた.




今回,

俺はとうとう納得のいく作品を

焼き上げることに成功した.


完成したイメージよりも

遥かに上回る作品を

この世に生み落としてしまった.


自分の才能に恐くなったね.


----------------


という妄想は終わりにして・・・.


学校の授業で,

陶芸をしました.


作品が焼きあがったので

紹介しま~す.


陶芸って面白いですよ.




【作品No.1】

080419_2155~0001


(解説)

粘土の形を

整えている時に,

「芸術というのは

適当から生まれる!」

という訳の分からない

確信を持ったので,

とにかく適当に作りました.




【作品No.2】

080419_2157~0001


(解説)

突然,

「おっぱい」という

神秘的な単語を書きたい・・・.

という衝動に駆られました.


パッと見ただけでは,

この作品の核は捉えられません.


ではどうすればよいのか.

上から見るのです.


身体を動かして

上から覗けば,

作品の全体を捉えることが

可能となるのです.

080419_2158~0001


見た人は

必ずこう言います.


「牛乳を入れて飲みたい」と.
2008.04.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yanopepe.blog110.fc2.com/tb.php/154-a742a150
