【最近は写真多めです】

--.--.-- / Top↑
実は

フェイスブックやってるので

やってる方は探してみてください.



内容はこのブログの簡素版ですけど.



ちなみにツイッターもやってますが,

イマイチよくわからないので放置してます.



-------------------------------


最近,

自分のブログを見返していて思ったんですけど,

ブログを始めた当初の記事は

自分が思ったことを

なんでもかんでも言葉を選ばずに書いていて

かなり危険が危ない文章になっています.



読み返すと恥ずかしくなってしまい,

読むことはできません.



今とは違う考えになっているためか,

自分が書いた内容に対して

「何でこの時の俺はこんな変なことを言ってんだ!」と思ってしまい

削除しようか本気で考えるような記事もありましたが,

昔の俺の考えなので尊重することにして放置してあります.




・・・.


でも

昔の方が面白いこと書いてた気がする・・・.



------------------------------



つい最近までは

仕事が終わって家に帰ってきて

速攻PS3の電源を入れてゲームをしていましたが,

最近はやる気が起きず・・・.



あとはバンドも始動したので

ベースを触ったり・・・.



仕事の面では

知識不足のためか思うように学生に対して指導できなかったので

解剖・生理・運動学などの復習もしようと思います.





というわけで

気づけば最近の反省文になってしまいました!




今週の火曜日は休みなので

雪が積もればPEPELOTION動画撮影をしたいと思うので

暇な奴らは連絡くれぃ!


・・・火曜日だけどね.



http://www.youtube.com/watch?v=UDK7uEPgsSQ
2012.02.26 / Top↑
IMG_0223.jpg

なんとか明日のお昼までに

一通り弾けるようにがんばるぜい.





http://www.youtube.com/watch?v=gGObkEKIs4s&feature=related

こんなに早く打てるのかい!
2012.02.24 / Top↑
最近は

iPhoneばっかりいじっくってます.



今回は毎日お世話になってるアプリの紹介です.



①「ヘッドライン」
これはyahooニュースが一覧で表示されるやつです.
いろんな色んな記事が読めるので患者さんとの話のネタになること間違いなし!


②「産経新聞」
産経新聞の記事が無料で全部読めます.
お金を払わなくても新聞の記事が読めるんです.


③「社説リーダー」
全国すべての新聞の社説が毎日更新されて無料で読めます.


④「筆順辞典」
漢字の読み方が分からないときや意味を調べるときに
指で漢字を入力するとババッ!と出てきます.
便利よねぇ~!


⑤「Wikipanion」
ウィキペデアがiPhone用になって
非常に読みやすくなってます.
分からないことがあればこれですぐ検索!


⑥「辞書絶一門」
THE辞書です.無料です.


⑦「ICONIT」
カメラで商品のバーコードを読み込ませると
その商品の情報や口コミなどが表示されます.


⑧「LINE」
友達とチャットとか無料電話とかできるやつですね.
これはみんなDLしてるんじゃないかな.
メールよりもリアルタイムにやりとりできるし
スタンプとかも押せるので楽しいですよ.


⑨「チラシアプリ」
自分の居る場所を通知すると近くの店のチラシを全部見れるというやつ.
主婦ではないのであまり使わないけど結構便利かも!


⑩「じゃらん」「HOT PEPPER」
飲み会とかご飯を食べに行くときとかに使います.
クーポンもあるしお得ですよ.



・・・今回はこんな感じです.

全部無料でダウンロードできちゃうので

ぜひ気になったやつはチェックしてみて!




ちなみに最近は

クロノトリガーをダウンロードして

寝る前にコツコツやってます.



--------------------------



仕事の近況ですが,

初めて学生さんのバイザーになりました.


いやぁ,やっぱり人に教えるってことは

自分がしっかりした知識がないとダメですね.


あとは来期の人事が発表され,

回復期病棟の専従を任せてもらうことになりました.


がんばります!



http://www.youtube.com/watch?v=UbU8C4FjvJg&feature=g-all-u&context=G2263780FAAAAAAAAAAA
2012.02.24 / Top↑
「はらわた」を漢字変換すると

「腸」になるんですね.



知らなかった・・・.



さてそんなことはどうでもいいとして

スノーボードで使っている

グローブの穴が広がりすぎて

中指だけ冷たいことになっちゃってます.



CIMG0678.jpg


この時期だと

良いグローブはなさそうなので

来シーズンに買い替えですね.



今日は

PEPELOTIONでカムイに行ってきました.



土曜日で人が多く快晴だったので

雪のコンディションはあまりよくなかったです.



途中でZAKIYAMAに会いました.
※山ざきたいきくん23さい.もうすこしで24さいになるよ.
 ちなみにPEPELOTION3に出てる上手い人です.


来月一緒にいこう!





・・・.





ゴンドラの中では

iPhoneで写真を撮って編集して遊びました.



IMG_0091.jpg


IMG_0188.jpg


IMG_0189.jpg


ABESHIは半目ですが気にしないでください.


彼は,おNEWの板を買ったので

PEPELOTIONステッカーを貼りつけました!



ZAKIYAMAも来シーズン新しい板買うみたいなので

ステッカー3枚くらい貼ってね!

1800×3=5400円になります.



http://www.youtube.com/watch?v=Tcjexrzm__k&feature=context&context=G2263780FAAAAAAAAAAA
2012.02.19 / Top↑
世界遺産に登録された

知床に行ってきました.



旭川から大体5~6時間くらいでした.

久しぶりの長距離運転でしたが

なんとか心折れずに行けましたよ!


途中で北見に寄って

世界のタニアツやJKに会おうと思いましたが,

タニアツには会えず,

JKに会ってきました.


学生時代にJKには

かなりお世話になっていたので

この日はお礼に

アナルファックをしてきました♂

写真4a


JKはかなり満足していたようです♂

またケツの穴洗って待ってろよ♂






今回泊まったホテルからは流氷が一望でき,

客室露天風呂もついていたので

テンションが上がります.


写真2



この露天風呂を見た瞬間に

ある映画のワンシーンがイメージされました.






・・・.





そうです.

犬神家の一族です.


image424.jpg



http://www.youtube.com/watch?v=jcILT_lbG-E


超有名なあのシーンですね.


実際にやってみました.



写真



なかなか再現率高いと思っているのですが

どうでしょう!?




ちなみに

この時,湯船の中で

私の姿勢はどうなっているか想像できますか?




・・・.




背骨が極度に後ろに反り返ったため腰を痛めました.

温泉がしょっぱくてこの後1時間は

口の中が塩の風味でいっぱいで

死ぬとこでした.




これはヴァージョン2.

写真3

アサヒスーパードライのCMオファーこないかな.

そろそろ福山をクビにして私を起用してください.

アサヒさんお願いします.



・・・.




料理もすごく美味しかったです.





で,

次の日は知床の流氷の上を歩いてきました.

流氷ウォークっていうやつですね.



ビデオで撮影したんですけど,

みんな流氷の上でパニックになって

発狂していたので写真を載せます.

外人さんたちもいて

かなり賑やかでした.




スナップショット 1 (2012-02-12 20-42)

スナップショット 2 (2012-02-12 20-48)

風呂も食事も流氷もドライブもアナルファックも

すべて最高でした!



再来月は小樽に行く予定です.

チームたんぽんで!


2012.02.12 / Top↑
世界で最もかっこいい男は

フレディ・マーキュリーだと思う.


http://www.youtube.com/watch?v=gDlUc7rmfvY&feature=related

上半身裸でサスペンダーつけて

踊り狂ってるのにかっこいいなんて・・・.


しかも同性愛者・・・.


俺も男のおしりを優しく触るの好きだから

実は同性愛者の素質を持っているのかもしれない!


みんな気を付けてね!
2012.02.09 / Top↑
今週の土日で知床に行ってきます.

ホテルは「知床グランドホテル北こぶし」

客室露天風呂がついている

ちょっぴりリッチでエロい部屋にしました.
http://www.shiretoko.co.jp/rooms/openAir/index.html


日頃の疲れを取りたいのですが,

旭川から車で5時間以上かかるので

移動で疲れて帰ってくると思います.はい.



知床と言ったら流氷ですよね.

ということで

知床に行って流氷ウォークをすることにしました.
http://www.shinra.or.jp/ryuhyo/donna.html



わくわくしますね!

流氷の塊の上を歩いたり,

海の中にダイブできるらしいですよ.



その様子は動画で撮影して

YOUTUBEにアップします!!




http://www.youtube.com/watch?v=MejbOFk7H6c

OK GOの新PV.
やっぱりこのバンドのPVは面白いですね.

てかあんまり売れてないバンドなのに
なぜこんなにお金をかけられるんだろうか.
2012.02.08 / Top↑
iPhoneに機種変更して2日目.



少しの間ですが,

使った感想は・・・.




『なぜ今までiPhoneを
 使っていなかったんだ!』

という後悔でした.



これまでは

『パソコン持ってるんだし
携帯電話で十分だぜ!
携帯はメールと電話さえできればいいんだ!』

と考えていました.




しかし!



iPhoneを使うと

そんな考えはどこかへ

吹っ飛んでいきました.




まず,

iPhoneはどこでもいつでも気軽に

PC並みのインタネットができます.

というか,小さなPCですね.



お気に入りのサイトだってすぐに見れるし,

ブログだってかけちゃいます.




あとは,

カメラとビデオ撮影がデジカメ級ってとこです.

まぁ,ビデオといっても

いつも使っているビデオカメラに比べるとうんこですけど,

気軽に撮影するなら文句なしです.



その日の天気とかもすぐに確認できるし,

ダウンロードできるアプリもたくさんあるので

便利ですよ!



色んなアプリをダウンロードすると

自分の生活がより効率よくなる気がします.



さぁ,みんなもiPhoneにしよう!




良いアプリがあったら紹介していきます.



http://www.youtube.com/watch?v=cc7swx2HRnU
2012.02.06 / Top↑
2月5日は私の誕生日です.



これで24歳ですね.



なんか23歳までは

別に年齢なんて気にしてなかったけど

24歳になったら・・・

なんか・・・こう・・・歳をとってきたなぁ・・・

と感じてしまいます.



あと1年経ったら・・・

25歳ですよね・・・四捨五入したら・・・

30歳ですね.



30歳ですよ?

おじさんじゃないですか!!




やばい!!

はやく絵本を描いて出版して

世界1周旅行しないと!





誕生日に関係ないですが,

iphoneに機種変更しました!

CIMG0671JPGeffected.jpg

黒と白どちらにしようか迷いましたが,

黒の人が多いので

白にしました!


さて,

カバーを選んで俺色に染めていきます!


なんか面白いアプリあったら教えてください!


http://www.youtube.com/watch?v=aoXjrP8SD_8&feature=related
2012.02.05 / Top↑
TEAM PEPELITIONのホームである

カムイスキーリンクス・・・.



YOUTUBEにリンクスのCMがありました.


1991年の北海道ローカルCMだそうです.




http://www.youtube.com/watch?v=5z1Inr9wFdQ

全身タイツの女性の方は

なぜこの恰好で踊り狂っているのでしょうか.

意味が分かりません.




・・・.



昔は人もたくさんいて儲かってたんでしょうね~.
2012.02.05 / Top↑
温泉.

温泉に入ると心身ともに癒されます.




先週の平日休みに

「層雲峡に行って日帰りで温泉入ろうぜ」を企画し,

層雲峡に行ってきました.




今回行ったホテルは,

「ホテル大雪」と
http://www.hotel-taisetsu.com/contents/spa/index.html

「層雲閣グランドホテル」です.
http://www.sounkaku.co.jp/spa/index.html




温泉地に行って

日帰り入浴をすること自体初めてでしたが,

ほぼ貸切状態でした.



風呂場にビデオカメラを持って行って

暴れまくったところを撮影しましたが

さすがにYOUTUBEにアップできないのでお蔵入りです.



1日で合計4種類の浴場と露天風呂に入りましたが,

温泉は入りすぎると体が非常にだるくなって疲れるので

ほどほどにしましょう!






・・・.




やっぱ

層雲峡で一番いいホテルは

「朝陽亭」ですね.
http://www.choyotei.com/spa/index.html
2012.02.04 / Top↑
旭川サンタプレゼントパークでのナイター.

新スノーボーダーのAYUCCHI登場!

TAKEPI・村井も登場します.

2人ともかなり上手くなってるので要チェックやで!




http://www.youtube.com/watch?v=Vn7KehLR65s&feature=youtu.be


今シーズンは16回くらい山に行ってますが,

あと14回は行きたいですね!
2012.02.01 / Top↑
