【最近は写真多めです】

--.--.-- / Top↑
近日更新!
2011.10.26 / Top↑
東京で事例発表してきました.



今回発表した症例は

就職して最初に受け持った患者さんで,

今もリハビリは続いています.



1年間,毎月学校の先生に

添削してもらってここまで辿りつけました.



3日間東京に行ったのですが

観光は全くできませんでした.




1日目(移動日)

普通に出勤.

業務終了後に旭川駅から電車に乗って新千歳空港へ

羽田空港には23時に着きました.

そこから最終電車でホテルへ.




2日目(学会一日目)

学会一日目の発表を聴き,

夜はナイトセミナー(お酒を飲みながら博士たちの話を聞く)に参加

その後,飲み会に参加(やっぱり博士クラスの人たちの会話は訳わからない…がすごかった)

日付が変わったところでホテルに帰り明日の発表に向けて軽く練習して就寝.



3日目(学会二日目)

午前中は他の先生たちの発表を聴く.

自分の発表は…なんと午後の一番最後.


自分の番になる直前まではかなり緊張していましたが,

自分の番になるとなぜが落ち着きました.



ステージに上ると,

そこには全国の作業療法士たちがこっちを見ていました.

ライブ開始.



一番最後でしたが時間に余裕があったので

ゆっくりと発表しました.



質疑応答では

山田孝先生から正のフィードバックをもらい,

閉会式でも山田先生が

「北海道からきた2年目の矢野さんが全国で発表とは…素晴らしい発表でした.」

「私は地方の旭川に講義に行っているのですがこのような発表をしてくれて私自身に勲章を上げたいです.」

とアドレナリンがドバドバでるようなスピーチがあったりとやばかったです.



学会終了後,

すぐに羽田空港に行き,

飛行機で北海道に.


旭川についたのは夜中の2時.

しかもその日は仕事だったので

かなり無理やりなスケジュールでした.




目の前の患者をしっかりとマネージメントして治療してくのも大切ですが

学術的な部分での発表も今後継続していきたいと思います.



ちなみに今は今回の学会内容を院内のリハ科で発表するので

パソコンに向かって準備中.



これが終わったら死ぬほどゲームします.

ベースの練習もします.



2011.10.05 / Top↑
愛知県に到着.


実は飛行機のチケットやらサマソニのチケットやらは

ナオトが用意してくれたので

俺は当日に持っていくものを考えるだけだった.




だから日程とか具体的にどこに行くとか知らず,

大雑把な日程しか把握していなかったのだ.




今回のサマソニ旅行では3人の人たちと会う予定があった.




その3人とは

約2年くらいの付き合いだけど,

まったく会ったことはない.





どういうことか.





実はPS3(プレイステーション3)のネットゲーム上で知り合った人たちなのです.

ボイスチャットでお互いの声を聴きながら

同じゲームをして

同じチームを組んで毎晩遊んでいたのです.





….





というわけで空港にゲーム仲間である

「RB」というイケメンな男が登場.



長い間一緒にゲームをしてきたけど

やっぱり初めて見たり話をすると全然イメージは違いました.



そんなRBは

俺たちのために

仕事場から内緒で借りてきた

ハイエースという車で迎えに来てくれました.



4e5a5b22.jpg



さすがRB.

ゲームの中も現実も

やることがぶっ飛んでて頼もしかったです.



ご機嫌なハイエースに乗り込み,

波乱万丈なサマソニ旅が始まりました.



つづく.
2011.10.02 / Top↑
