【最近は写真多めです】

--.--.-- / Top↑
トイカメラって知ってますか?

普通のカメラとはちょっと違ってて

写真を撮ったら

レトロな良い雰囲気になるやつです.



たとえばこんな写真

f5db80b0.jpg



最近のデジカメは

きれいに撮れすぎて

なんだか面白くないので

こういう写真も撮ってみたいと思い・・・




トイデジを買いました.



高いカメラは

本当に高いので

超安いやつ買いました.


これです.


CIMG0140.jpg



2400円.


めちゃくちゃ小さいです.

おもちゃです.



後ろにディスプレイなんてありません.

だからパソコンに繋ぐまで

どんな写真が撮れたかわかりません.

しかも電池を抜いたらデータ消えます.


そんなおもちゃカメラです.






で,実際に撮影しました.


Photo010.jpg 


一昔前の写メレベルでした.

今,このカメラは

部屋のインテリアになっています.





しかし,

やっぱり良い雰囲気の写真が撮りたいという

思いは捨てきれず,

普通のデジカメで撮影したデータを

トイカメラ風に加工できるような

フリーソフト(無料でダウンロードできるソフト)

を探しました.





・・・.




ありました.



で,そのフリーソフトをダウンロードして

加工した写真がこれです.


C.jpg
CI.jpg



お祭りで目の前を歩いていた

過激な服装をしていたカップルと

イカ・焼き鳥・やきそば・ビールの

どうでもいい写真.




加工する前がこれ.

CIMG0131.jpg




比べてみたら

ちょっぴり雰囲気がよくなるでしょ?
2011.06.04 / Top↑
