【最近は写真多めです】

--.--.-- / Top↑
相棒と温泉旅行に行ってきました.

温泉には欠かせない

卓球を

ばっちりやってきましたよ!


SANY0276.jpg 


どうですか!

このジャンピングすまっしゅ!



分かりづらいかもしれませんが

左上にうっすら写っている白いモノは

卓球の球です.


あまりに激しくジャンプしすぎて

危うくチュンポとキャンタマが見えそうですけど

絶妙なアングルとタイミングでセーフですね.


♪くるり-温泉

この曲をバックに2007-2011の温泉旅行動画作ります.
最後のクラスDVDとして送りますよ!
2011.03.24 / Top↑
2年ぶりくらいに悩み相談が寄せられました.

誰でも良いのでドシドシ悩みください.


●悩み相談 round 30●


マンガで「ボボボボ、ボーボーボー」

というものを久しぶりに見ました。


主人公は、鼻毛を鼻毛神経で、

自由自在に操り、敵を倒していました。


どうしたら、

僕も鼻毛を自在に操れるようになるでしょうか?

(悩んでるタール人・男)


『回答』

ずいぶん懐かしい漫画を持ってきたな.

hanage.jpg


通常の人間では鼻毛を意識的に動かすことは不可能だ.

鼻毛神経という運動神経は存在しない.



しかし,

俺は鼻毛を動かすことができる.



残念だが意識的には動かすことはできないが.



18歳のときにはすでに動かせていた.

これは訓練によって可能となる.

今回は訓練内容について教えよう.



★訓練その1★

鼻の穴を広げる段階だ.


まずは10円玉を縦にして

鼻の穴につっこもう.

痛いけど我慢.

忍耐力がなければ

鼻毛を動かすことはできないぞ.


最低限,直径1.5cmは必要.


親に見つからないように頑張れ.




★訓練その2★

鼻毛を伸ばす段階だ.


鼻毛を動かしたいという

強い意志があれば

限界など存在しない.


無限大に鼻毛を伸ばすことができる.


俺の場合は10cmは伸ばした.

初心者の君なら6cmで十分だろう.


しかし鼻毛を伸ばすと

鼻の穴から鼻毛が出てしまい,

周囲の人から暴言・暴力を受ける危険性がある.


いかに鼻毛を伸ばしながら隠すかが

重要だぞ.


俺は鼻毛を丸めて鼻の穴に収め続けた.



かなり鼻の穴がモサモサして

鼻呼吸が不可能になる.

だが,ここも我慢.

口呼吸に切り替えるんだ.


言い忘れたが,

鼻毛は1本のみを育てること.


他の鼻毛はすべて抜こう.


1本のみに愛情を込めろ.




★訓練その3★

鼻毛を慎重に鼻の穴から出して

ストレートパーマをかける段階だ.



鼻の穴で育てた鼻毛を

慎重に外へ開放する.


まずは鼻毛の先端を探す作業.

鼻毛が長くなると

先端を探すことが困難となる.


ピンセットを使用して

鼻の穴の奥にある鼻毛の先端を探し出せ.


鼻毛の先端をつまんだら

ゆっくりと解いていこう.


鼻毛は鼻の穴の奥で複雑に絡み合っている.


この段階でうまく鼻毛を解けなく,

焦ってしまうと鼻毛を切ってしまうぞ.


ここまで最低3年はかかる.

せっかくの苦労を水の泡にするなよ.


どうしても無理な場合は

お医者さんに頼んで解いてもらおう.



うまく鼻毛を開放できたら

美容室に行って鼻毛にストパーをかけてもらう.


恥ずかしがるなよ.



★最終段階★

さぁ,これで鼻毛を動かす準備は整った.

ドライヤーを用意しよう.


どらいやー


伸びた鼻毛に思いっきり風を当てるんだ.


君の鼻毛は風によって動くはずだ.


ドライヤーを動かすことで

鼻毛も自由自在に動くぞ.



最高にハッピーな時間を

一人で虚しくエンジョイしてくれ.





悩み相談募集.
2011.03.05 / Top↑
作業療法国家試験が終了しました.


受験生のみなさんお疲れ様です.


自己採点で

無事合格点に達したということで

ウチにタケシとキタヤマを呼んで

「昔懐かしファミコンやりながら呑み会」をしました.


SANY0045.jpg


カセットを差し込んで電源を入れても

なかなかゲーム画面が表示されないため

カセット底をフゥーフゥーすることに謎の感動.



超難易度の高いゲームたちをプレイし,

結構盛り上がったので動画撮影しました.



その様子をYou Tubeにアップロードしたので

ごらんください.


↓ドンキーコング in ウチ 1



↓ドンキーコング in ウチ 2



※ちなみにこの動画は

このブログでしか再生できない設定なので

検索しても出てきません.


携帯の人はみれないよん(*^。^*)

今すぐパソコンでアクセス!!
2011.03.02 / Top↑
