【最近は写真多めです】

--.--.-- / Top↑
最近は国家試験の勉強中心の生活なので

面白いネタがありません.



何かブログに使えるネタはないものかと思い,

必死に物置をガサゴソしました.



すると,こんなものが見つかりました.



CIMG4907.jpg




『生い立ち』



めちゃくちゃ怪しい巻物が出てきた.

チート的な怪しさだ.



巻物には俺の名前が書かれている.

俺が小学6年生の時に作ったものだ.




中にはどんなことが書かれているのか.




俺は興奮していた.



瞳孔は散大し,

心臓の動きは速くなり,

気管支が拡張し始めた.



現在の俺が,

過去に自分の作ったものを見て興奮している.



なんてドラマティックなんだ.

なんてエキサイティングなんだ.

ただの変態だ.



俺はおそるおそる,

巻物の紐を解いた.



少しずつ広げていく.



CIMG4908.jpg




『赤ちゃん』



見る者の脳神経が破壊される程の衝撃だ.



CIMG4913.jpg




顔は禿げた爺さんで,体は赤ちゃん.

見る者に違和感を感じさせる絵.

表情を見ると,泣いているのか笑っているのか分からない.

複雑な表情.

何層にも重ねて塗られている色.

皮膚の色を完全にリアルに再現している.

なんという観察力だ.



極めつけは,

おしめに書かれている文章.



CIMG4909.jpg



『皮膚がまだ黄色で毛が少し生えている.』



一体どこに

毛が少し生えているのだろうか.



俺は絵の隅から隅まで見た.




・・・.



頭頂部に毛を見つけた.


鉛筆で薄く,かつ細く描かれていた.

産毛を表現しているのだろう.



毛をデジカメで撮ろうと努力したが,

あまりにも薄く細いので写らなかった.




これは,

絵の具と鉛筆を巧みに使い分ける技術だ.




俺はふと,

「なぜ生まれてきたのだろう.」

「何をするために生まれてきたのだろう.」と

考えてしまった.





一枚目の絵で

この奥深さ.




2枚目以降はどうなるのか.





・・・.




次回へ続く!!!

※「生い立ちシリーズ」全4回の予定.



2010.01.24 / Top↑
PEPEの脊柱起立筋のアクセス数が

6万を突破したということで,

R少の殉ますきす(&ニジー)さんに

新キャラクターをデザインしてもらいました.





メタル米田くん

metal yoneta

中学3年生だ。

同じクラスの新屋くんと、坂本くんにイジメられているよ。

コンピューター部の副部長だよ。

アタマの上に「はぐれメタル」を乗せているよ。

でも人が近づくと「はぐれメタル」は、もの凄い速さで逃げていくよ。

そうなると、ただの「米田くん」になるよ。



↓R少 -「pepeくん!ほらっ!」
http://green.ap.teacup.com/0827/949.html




・・・.




メタルスライムのような生物が米田くんの上にのっている.

メタルスライムといえば,

戦闘が始まればすぐに逃げてしまうキャラクター.

そのメタルスライムを頭の上にのせていることに驚愕した.

米田くん・・・キミは一体何者なのだ.



そんな米田くんは

同じクラスの新星くんと坂本くんにイジメられているらしい.

しかし,新星くんと坂本くんは描いていなかった.



そこで,

俺が新星くんと坂本くんを

ペイントで描いてみた.


blog1.jpg

新星くん
頭にある紫色の部分は彼の小脳です.
小脳が4つあります.
紫色なのでグレープの匂いがします.
触ると,とても柔らかいです.
食べると,おいしいです.
紫色の部分をつんつんすると,
新星くんは気絶します.


blog2

坂本くん
未来からやってきた人間2です.
人間2とは人間の進化した姿です.
彼の能力は人間と同じですが,
腕は退化しました.
未来の地球は腕など使わずに生活できる世界なのです.
腕の代わりに皮膚の色がカラフルになり,
面白いことになっています.



久しぶりに妄想しました.


殉ますきす(&ニジー)さん,
あろがとう.


2010.01.11 / Top↑
去年の8月,メガネについての記事を書きました.
おしゃれメガネ
※クリックして読んでね.


その記事の最後に,

『新しいメガネを買う気はありません.』と

書いたのですが・・・.




新しいメガネを買ってしまいました.



さすがに

この斬新なおしゃれメガネをかけて外に出ると

ファッションセンスのない一般人たちが

俺に見惚れてしまうので

危険が危ないと判断しました.




今回は

おしゃれメガネの追悼式を行いたいと思います.




おしゃれメガネ.

享年7歳.

CIMG4829.jpg


<生い立ち>
2003年
矢野PEPEに気に入られて購入される.

2003~2009年
部活で何回もバレーボールが顔面にぶつかりフレームが変形.
変形しては持ち主の徒手操作で無理やり修正される日々.
食事,排泄,入浴,移動,整容,勉強,MGO,デート,
授業,飲み会,評価実習,総合臨床実習,卒業研究など,
高校生活から専門学校生活において
持ち主の視力を全力でサポートする.

2009年8月
持ち主に踏まれてフレームが破損する.
瞬間接着剤で補強するが失敗.
ガムテームを巻いて奇跡的に復活する.
ガムテームの柔軟性によって
どんな衝撃にも耐えうる能力を得る.
斬新なデザインのため持ち主が外出時にかけなくなる.
以降,外の光を浴びることなく,
自宅専用のメガネとなる.

2009年12月24日
新たなメガネをプレゼントされる.
この日以降,自宅においてさえ
全くおしゃれめがねをかけなくなる.

2010年
おしゃれメガネが部屋のインテリアとなる.
持ち主の視力をサポートする役割から
部屋にいる人の目を楽しませる役割へと変わる,

CIMG4831.jpg

※つぶつぶグレープは母さんから貰ったものです.


↓太陽とシスコームーンさんが,
 ホワイトタイガーさんに歌って欲しい曲
2010.01.09 / Top↑
家で最も集中できる空間はどこだろう.



トイレだと思う.



なぜトイレは集中できるのだろう.


個人的には,

トイレは図書館のような雰囲気がある.




なぜ図書館の雰囲気があるのか考えてみよう.



トイレという空間の特徴としては,

とても狭い.

1畳か2畳のスペース.


そして壁が近いので圧迫感がある.


圧迫感があるということは

緊張感があるということ?

ほどよい緊張感があるから集中できるのか?



緊張感とはどのような緊張感だろう.



おそらく,

家族の小便が

撒き散らされている空間だからだ.


トイレは決して清潔ではない.


何よりも鼻をつく刺激臭もある.


あとは,

トイレはテレビなどが無いので

音がしないというのも集中できる原因かもしれない.



俺が考えるトイレの定義が完成した.



トイレとは,

『狭く薄暗く家族のありとあらゆる排泄物がフリーダムに撒き散らされている臭い無音の空間』




だからほどよい緊張感があるのか!



でも勉強は自分の部屋でやります.



強く生きる者たちの言葉
2010.01.04 / Top↑
2010年ですね.

国家試験まで2か月を切りましたよ.

焦ってますか?

私は焦ってます.


ぶおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


親戚の集まりに

行かず机に向かっている今日この頃.



・・・.


三輪模試ってマニアックすぎない?
2010.01.02 / Top↑
