【最近は写真多めです】

--.--.-- / Top↑
チミたちは

「美女なでしこ」を覚えているだろうか.



今年の3月,

クラスでキャンプをした.



そのキャンプ内の企画である

「キモイ試し選手権」

「妄想大会」

の2つに出場し,

2つとも優勝した.



その景品が

「美女なでしこの種」

「人工芝」

「アイリスオーヤマの活力剤C-30」

だった.


http://yanopepe.blog110.fc2.com/blog-entry-284.html
↑「種・変な液・人工芝」(前編)



そして,

俺は美女なでしこを育てた.


http://yanopepe.blog110.fc2.com/blog-entry-285.html
↑「種・変な液・人工芝」(後編)


飼育から

約1ヵ月・・・

芽が出て興奮した.


http://yanopepe.blog110.fc2.com/blog-entry-288.html
↑美女なでしこ1

http://yanopepe.blog110.fc2.com/blog-entry-292.html
↑美女なでしこ2



これ以降,

更新は途絶えていた.





なぜか.




「総合臨床実習Ⅱ」という

修行に約2か月も出ていたからだ.




俺は,富○野という地へ修行へ行った.

美女なでしこの飼育は,

相棒に託した.




患者さん達の評価と治療をしている時,

美女なでしこのことなど

頭から消えていた.




修行中,

ある患者さん(Aさん・第1ケース)に出会った.




Aさんと会話をしていると,

花についての話題になった.




Aさん
「花っていうのは話しかけたらよく育つんだよ.

こんな話があるんだよ.

2つの花を飼っていて,

片方の花が萎れてきたから

『もう駄目だ.枯れろ.』って話したら本当に枯れちゃって,

もう片方の花に『もっと大きくなれ.』って話しかけたら

大きく元気に育つんだよ.

花ってそんなもんなんだよ.

小さな花の方が可愛いんだよね.」

と笑顔で語った.




「僕は

美女なでしこっていう花を育てているんですけど,

よかったら一緒に育てませんか?」



Aさん
「本当かい.

いやぁ楽しみ.

退院した後も育ててみたいね.」



俺は,

美女なでしこを

治療プログラムに組み込めないかと考えた.



※なぜそう考えたかは

Aさんの個人情報(生活歴・体の機能・価値・習慣・環境など)に

触れるので記載しません.




そのためには

美女なでしこを治療に組み込む「根拠」が必要であった.



その次の日から,

Aさんにとって花の栽培とは

どのような「意味」があるのかを考えた.



授業で習った評価法をいろいろやり,

考えに考え抜き,

根拠をレポートにまとめ,

担当の作業療法士の先生に提出した.



先生
「甘い.」




・・・.



レポートの添削が開始され,

1週間が経った.





Aさんを人間作業モデルで考察し,

なぜ身体的な治療の他に,

美女なでしこの栽培が必要なのかという

考えを導いた.




先生
「・・・いいんじゃないの.

でももう少し,

ここを直そう.

いいかい.

「アクティビティー」というのは

戦略が必要なんだ.

ただの花の栽培だけではだめなんだ.

もっと考えよう.

Aさんが美女なでしこの栽培を

行ったら生活がどう変わり,

Aさんにとってどのような意義や意味があるのか.

栽培の先には何がある?

人との繋がりかな?

それは誰?

それを達成するには環境(人・物)をどのように整えるか.

リハ室だけではなく,

それを病棟にどう汎化させる?

まだ戦略を練れると思うよ.

具体的にしていこう.」





「もっとAさんの生活を知ります.」




その夜,

相棒に電話をした.





「美女なでしこが必要だ.

まだ使えるかは分からないが,

必要なことは確かだ.

Aさんがそれを望んでいる.」




相棒
「ブ,ラジャー.

土曜日持っていくアルヨ.」




・・・つづく.


--------------------

陰茎...ドナイよ!?(仮) 
http://www.myspace.com/kyoman01
巨まんの新曲!
日本のバンドで崇拝している1つが巨乳まんだら王国.
かっこよすぎです.
2009.08.30 / Top↑
老人夫婦の乗った車は

徐々にツルハに近づく.



ツルハの駐車場が見えてきた.




老人夫婦の車に

ぶつけられた赤い車の近くには

一人の女性が立っており,

携帯電話で誰かと話していた.




おそらく警察に電話をしているのだろう.

車がぶつけられたという事実に対するショックと

当てた犯人が逃げたという事実に対する怒りが混合し,

混沌とした気持ちになっているのだろう.



老人夫婦も赤い車の運転手を見て,

正直に「当てました」と言いに行こうか迷っているのだろう.



俺は,

老人夫婦が逃げないよう,

ライトの上向きと下向きを繰り返し,

左にウインカーを出した.



すると

老人夫婦の車は左にウインカーを出し,

ツルハの駐車場に入って行った.


老人夫婦は車から降り,

赤い車の人に頭を下げて話しかけた.





・・・.




俺は老人夫婦が正直に謝っている姿を確認し,

そのまま静かに旭川の街を去って行った.




---------------------
宜保愛子 旭川  1

カムイコタンです.
いつも学校行く時通ってます.
こわい.
続きが気になる人は続きの動画を見てください.
2009.08.28 / Top↑
俺は,

老人夫婦の車の後ろに

ぴったりとつくことに成功した.



この時,

俺と老人夫婦の車は右車線を走行していた.


目の前の十字路の信号が赤になると,

老人夫婦の車は

左にウインカーを出して,

左車線に移動した.



俺も左ウインカーを出し,

左の車線へと移動した.



すると,

老人夫婦の車は

いきなり右ウインカーを出して右車線に移って停車した.



俺も右ウインカーを出して

右車線に移動し停車した.



このような老人夫婦の変則的な走行から

何が言えるのだろうか.



俺は以下のように解釈した.



おそらく老人夫婦たちは

事故現場の目撃者である俺達の車を

ぼんやりと覚えていたのではないか.


俺たちの車がツルハから出てきて

同じ走行をするため,

なんとなく「尾行されているのでは?」と考えたのだろう.



そこで,

赤信号直前で左車線に移ってから

右車線に移るという蛇行運転を行うことにより,

俺の動きを観察していたのだと考える.


俺が老人夫婦の走行と同じ走行を行えば,

「尾行されているかもしれない」という仮説を検証できるからである.


結果,

俺は老人夫婦の車と同じ走行を行った.



この瞬間,

老人夫婦は

「尾行されているかもしれない」という解釈から

「尾行されている」という解釈に変化したと考える.



・・・.



俺は相棒に車のナンバーをメモするよう指示した.


俺  「車のナンバーをメモってくれ!」

相棒「車の車種は?」



俺は車に関する知識は皆無である.



俺  「ん~と,あれは・・・トヨタ.」

相棒「トヨタの何て車ですか!?」

俺  「ん~なんかクラウンぽい車.」

相棒「・・・.」

俺  「デジカメを貸せッ!」

相棒「はい!」



俺はデジカメで撮影した.



CIMG2967.jpg
※実際の写真


シャッターを切った際に

刑事として重大なミスをした.



撮影した時に

フラッシュが光ったのである.




突如,

老人夫婦の車は停車していた状態から,

Uターンをして反対車線を爆走した.





まずい.

逃げられるッ!



俺もアクセルを踏み込み,

反対車線へ移った.



再び,

老人夫婦の車のうしろにぴたりとついた.



すると,

老人夫婦の車は

60km走行から

20km走行になった.



俺も同じ速さにした.


俺は完全に刑事気分だった.

と同時に若干の恐怖感が芽生えた.



このまま走行すれば,

事故現場であるツルハの前を通ることとなる.


老人夫婦はどのような行動をとるのか.




・・・つづく.

-------------------

20th Century Boy

20世紀少年1~5巻買いました.
自分の中で久しぶりのヒット漫画です.
2009.08.23 / Top↑
J
「磯」は夏休み中に

磯のような髪の毛に対して

ストレートパーマをかけた.



結果,

髪の毛はストレートになっていた.




磯はパーマ時の様子をこう語る.




「1回のパーマじゃ効かなかったから

2回も薬塗ってパーマかけたさ.

5時間かかった.」





・・・.





話は変わり,

この前,焼き肉に行った.






食事中の話題が

ちんぽの大きさになり,

オゾンさとしが

「クラスで一番大きい人って誰かな?」と

議題を提示した.




「磯」が静かに口を開いてこう言った.




「俺のちんぽ曲がってるんだけど,

みんなも曲がってる?」と.



(※この時,磯は空気を読めていない.

オゾンさとしの提示した議題に対して

会話内容が合っていないからだ.

この瞬間,

「ちんぽの大きさ」という議題から,

「ちんぽの曲り具合」という議題に変更となる.)



その場にいたクラスメイトたちは

口を揃えてこう答えた.



「曲がっている.」と.




そう.

男のちんぽは正中ではない.

必ず左右どちらかに偏位しているのだ.



クラスメイトA
「俺は右かな.」


クラスメイトB
「俺も右.」


クラスメイトC
「俺は根本から左に曲がりつつ

右に回旋してるよ.」


クラスメイトD
「磯は?」



「俺はJみたいな形になってる.」





全員の箸が止まり,お互いの顔を見合わせた.





「JってアルファべットのJか!?」



「うん.こういう風に(指でアルファベットのJの軌跡を描く).」



「んで,

Jの曲がっているところは

早くシュッってなってる.

Jというか,

小さいJかな.」



・・・.




「じゃぁ,

新しいあだ名は『J』ね.

髪の毛が磯っぽくないし.」





「まぁ,

磯よりはマシだからいいよ.」




と,

その時,

向丼というメス(同じクラスの女子)が

携帯でJを撮影しようとした.



すかさずJは,

手で下の絵のような形を作ってポーズを決めた.






俺は,

Jのポーズを見て閃いた.



「手の形が『J』になっている.」




snap_yanopepe_2009822156421.jpg




「みんな!

Jの手の形が

『J』になっているぞ!」




全員
「おぉ!!!!

なんという滑らかな曲線!

しかも曲がっているとことが

早くシュッってなってる!」





「いや,ただのJじゃない!

肘関節が屈曲している形も『J』だ!」











「ダブルJと呼んでくれ.」






全員
「おぉ!ダブルJ!」




向丼
「みんなでダブルJのポーズしよう.」




全員
「おう!」



JJJ.jpg


-----------------
マイケル・J・フォックス自らを語る (5)

-----------------
次回,

逃走車を追え!! 刑事ごっこ (後編)
2009.08.18 / Top↑
携帯が止まりました。
何か連絡がある方はコメントしてください!
2009.08.14 / Top↑

髭剃りの刃を買うためにツルハに行った.


product1.jpg


俺は車から降りて

ツルハに入ろうと入口に向かった.



すると,

老人が運転している白い車が

駐車場から出るためにバックしていた.



白い車の運転席には,じいちゃんが乗っていて,

助手席には,ばあちゃんが乗っていた.



バックしている方向には

赤い車が駐車してある.



もしも,このままバックしていけば

赤い車にぶつかることになる.



俺は,

バックしている白い車を見ながら

「ぶつかれ,ぶつかれ,ぶつかれ!」

と小さい声でつぶやいた.




・・・.



「ぐしゃッ!!!!!」



・・・.



(・ε・;)




・・・.




この現場を見ていたのは,

俺と,俺の相棒だけだった.




白い車の助手席に乗っていた

ばあちゃんと目が合った.




俺を睨みつけてきた.




俺たちは少し怖くなって

ツルハに入った.





俺は目的の刃を見つけたが,

財布を車の中に忘れていたことに気づき,

財布を取るためにツルハから出た.




駐車場には

白い車が赤い車の後に駐車していた.




おそらく,

赤い車の人を待っているのだろう.



俺は,

「もしも白い車が逃げたら赤い車の人が困るし,

目撃者も俺達しかいないから車のナンバーでも覚えておこう.

でも本当に白い車がいなくなったらどうしようかな.」

と,グダグダ考えて

一応車のナンバーを覚えた.



自分の車に乗り財布を取って車から出た.



白い車のじいちゃん・ばあちゃんは

車から出た俺たちを見ていた.




老夫婦の視線を感じながら

再びツルハに入った.






髭剃りの刃を購入した.







そして・・・,

ツルハから出た.




白い車が無い.




逃げたようだ.




「あぁ,目撃者は俺達しかいない.

どうすればいいのだ.

面倒くさいことになった.

このまま帰ろうか.

でも赤い車の人は戻ってきた後に

自分の車を見たら怒り狂うだろうな.

その怒りをどこにぶつければいいのか.

あぁ,やはり俺たちが何か情報を赤い車の人に提供しなければならないのか.

そうだ,さっき車のナンバーを覚えていたじゃないか.

でも,さっき覚えたナンバーをメモしてないから

本当に合ってるか自信ないし・・・.

いや,合ってなくても言うだけ言ってみよう.

どうやって赤い車の人に伝えようか.

いやぁ,目撃者として警察とかに話さないといけないのかな.

面倒くさいな.

でも俺が赤い車の人だったら

絶対に何か情報が欲しいだろうな.


よし,赤い車の人に車のナンバーを教えよう.」
(当り前の答えを出すまでに3分くらい掛かりました.)



そう結論を出した後,

赤い車の持ち主がツルハから出てくるのを待った.


10分待ったが赤い車の持ち主が出てこない.


と,そこで

相棒が俺に話かけてきた.



相棒「矢野刑事!」

俺 「なんだ!!」

相棒「前の道路を見てください!」

俺  「ん?」

相棒「さっきの白い車がゆっくりと通り過ぎました.」

俺  「まじか!・・・いないぞ!」

相棒「右の方に行きました.」

俺  「追うぞ!」



俺は車のエンジンを入れて,

道路から出た.



しかし,

白い車が走って行った十字路には

たくさんの車が走っていたため

見つけることが出来なかった.



俺たちは

ツルハの駐車場に戻った.



俺  「くそう!」

相棒「赤い車の持ち主を待ちますか.」

俺  「そうだな.」



・・・.


5分後.


・・・.


俺  「赤い車の人出てこないな.」

相棒「ツルハの店員なんですかね?」

俺  「ツルハの店員に事故あったこと言った方がいいかな.」


相棒「矢野刑事!前!前!」


白い車がゆっくりとツルハの前を走行しており,

運転しているジイチャンが赤い車を見ていた.



俺  「おぉ!白い車だ!追うぞ!」





俺は先ほどよりも早くエンジンを掛け.

道路に飛び出した.

老人夫婦の車の後ろにぴったりとつくことに成功した.





つづく・・・.



-------------------

碧いうさぎ

マンモスうれぴー.

2009.08.13 / Top↑
今までみんなに隠していたけど,

実は・・・,

俺・・・

Tシャツデザイナーだったんだ.



主な依頼はユニクロとかが多いかな.

最近は海外からもオファーがあって

超多忙な毎日さ.



というのは妄想です.



運動会があるようなので

クラスTシャツのデザインをしました.



実は今年初めて運動会に参加します.



過去3年間,

運動会の当日に風邪を引いてしまうという

アクシデントがあったからです.



絶対に今年は運動会に参加するのだ!



という訳で,

クラスTシャツを作ろう!ということになり

Tシャツをデザインする人に選ばれました.




まずはデジカメ撮影をしていきます.




俺はクラスメイトたちに

「変な顔をしろッ!脱げッ!」

「真顔!」

「作り笑顔!」

「脱げ!」

「パンをくわえろ!」と,

一人一人に強要しながら撮影していきました.



文句を言わずに協力してくれたみんなに感謝します.



撮影した画像を見ながら

デカイA3用紙に描いていきました.



なんと締切が今日までだったので,

昨日の19:00から朝の4:00まで

机に向って全裸でカリカリしました.



ちんちんをいぢいぢしながらカリカリしました.



という訳で,

完成したデザイン画を見てください.



これが表.
スキャン2 blog

ちなみに
「磯」は左上の髪が磯っぽい人です.
「オゾンさとし」は左下の絆創膏を鼻に貼っている人です.
これは鼻の穴からオゾンを吸引しています.



これが裏.
スキャン1 bolg

ちなみに
「姦野(かんの)さん」は一番上の真ん中のイケメンです.
右上で大仏の様に神々しい人は「島影さん(女性)」です.
「俺」は右下から2番目の絵です.



ひとつ間違えると,

変な宗教団体のTシャツだと思われるかもしれませんね.



これは

クラスTシャツです.

-----------------

オリジナルTシャツを作る

こうやって出来るのかぁ.
2009.08.06 / Top↑
ウチの玄関に異変が起きている.

まずはデジカメで写真を撮ったので見てほしい.


CIMG2867.jpg
ウチの大豪邸の玄関.
この玄関だけで高級車1台買えます.


CIMG2868.jpg
そんな冗談はどうでも良いです.
この写真の上を見てください.
何かわかります?


CIMG2870.jpg
これ何だろうね.
めちゃくちゃ気になるよね.
俺も気になった.
よ~く見てみよう.


CIMG2873.jpg
茶色いモノが玄関にくっついてるみたいだね.
そしてなんか虫みたいのが2匹いますね.
う~ん・・・これは一体なんだろう.


CIMG2875.jpg
矢野家の命が危ない.

-----------------------

筋肉少女帯「世界中のラブソングが君を」

実習中に新しいアルバム出てたみたいですね.
こんなバラード作れるんだ・・・.
2009.08.02 / Top↑
先日,

外で卒業研究をやっている時に

熱中症になりかけたので

ホースから出る水を頭にかけようとした.



メガネをはずして,

砂利の上に置いた.



冷たい水を頭にかけて,はしゃいだ.



砂利の上にメガネを置いたことを忘れていた.





メガネを

思いっきり踏んだ.




・・・.




折れた.



CIMG2862.jpg


ガムテームで補強した.


CIMG2861.jpg


家に帰ってコンタクトを外せば,

この,おしゃれメガネをかけています.


新しいメガネを買う気はありません.

--------------------

強化メガネラッパー 新宿店
2009.08.01 / Top↑
