【最近は写真多めです】

--.--.-- / Top↑
今日,似顔絵を描き合った.


俺は,同じクラスの「姦野さん」という超イケメンを描いた.


「姦野さん」は俺を描いた.




俺はあえて「姦野さん」を模写しなかった.



模写するのであれば写真を撮った方が早いからだ.

俺は,似顔絵というのは模写するものではないと考えている.



自分の脳の一次視覚野に浮かぶ「その人」のイメージ画像を

真っ白なキャンパスに素直に描けば良いと考えている.



似顔絵に消しゴムなどいらない.

ボールペンで一気に描いていく.



本人など見ない.

自分の脳を見るのだ.




漠然と存在するその人のイメージを

線で表現するということは

言語にはない特性であると考えている.



言語で伝えることの出来ないその人のイメージを

似顔絵を通して伝えることができるのだ.




それでは,

俺が描いた「姦野さん」を見てくれ.

彼のこれまでの人生・パーソナリティーを表現した.




スキャン0001


「姦野さん」の人生・生活・パーソナリティー,

そのものが伝わるだろう.








続いて,

「姦野さん」が描いた俺の似顔絵を見てくれ.





スキャン0002





俺より上手いと思う.


--------------------------


UNICORN - WAO!
2009.07.25 / Top↑
我が作業療法学科4年には,

『オゾンさとし』という

スーパーサイヤ人がいる.



CIMG2850.jpg




彼は,

リカちゃんのお面(800円)を装着し,

オレンジ色のバトルスーツ(クラスTシャツ)を着こなす.



CIMG2849.jpg



彼は,

オレンジ色の一輪車(5100円)に乗って移動する.



CIMG2854.jpg




地球にやってきた目的は,

フロンによる

オゾン層破壊を食い止めることである.





毎日,彼は

「1979年の時よりも

1996年のオゾン層は破壊されている.」

と語る.




↓1979年のオゾン層
ozon1.jpg


↓1996年のオゾン層
ozon2.jpg




彼は下の画像のポーズをとることにより,

肛門からフロンを吸引する.



CIMG2852.jpg




「磯」・「オゾンさとし」など,

まだまだ新しいキャラクターが登場するぜ!

乞うご期待!!
2009.07.23 / Top↑
アルバム編集委員の矢野です.


作業療法学科4年の皆さん,

映画を撮りたくないですか?



映画ですよ.



俺,映画を撮りたいです.



卒業研究とか国家試験とかあるのに

何バカなことを言っているんだと思うでしょう.



卒業する前に学生の内にしか出来ない

バカなことをしたいです.



みんなでジャンルとか決めたいです.



恋愛?
ホラー?
ファンタジー?
ミステリー?(校内磯殺人事件)etc...



とにかくジャンルに関係なく,

磯は殺される構想です.



よろしく!


---------------------

ドッキリ ダウンタウン楽屋に二人きり
2009.07.22 / Top↑
今回も「磯」の話です.


先日,このブログでマイケルから磯に改名したことを

お知らせしました.



結果,

すでにマイケルというあだ名は消滅し,

クラスの皆が「磯」と呼んでいます.



・・・.



この前タワレコに行きました.

こんなジャケットのCDを見つけました.

829.jpg

見た瞬間に,こう思いました.

「磯が5人も写ってる」



続けてこう思いました.



「磯の実習先の患者さんが磯の頭を見て

『磯みたい』って言ったみたいだけど,

そもそも磯って波打ち際だよな.

髪型との共通点って何もないじゃないか.

その患者さんは『磯』を『海藻』だと思っているのか?」


img10053399528.jpg


であるならば,

本来のあだ名は

「磯」ではなく,

「海藻」なのではないか!?


しかし,

作業療法学科4年生は

「磯」という

2文字の言葉に

魅了されてしまったので

今後も彼を「磯」と呼び続けます.

------------------------

Michael Jackson with The Jackson 5 on Soul Train "I Want You Back"


------------------------

◎悩み相談受付中◎
2009.07.20 / Top↑
2ヵ月ぶりの更新ですね.

総合臨床実習Ⅱから帰還しました.

いやぁ~毎日大変だった.

21年の人生で最も努力した期間だと断言できます.





話は変わり・・・,





実習中に

突然テレビで

『マイケルが亡くなりました』という

言葉を聴き耳を疑いました.


JAPAN-387362-reuters_view.jpg



マイケルといえば,

熟女好きの

我らがマイケルです.


20060508_178695.jpg



あの熟女好きのマイケルが亡くなったとの悲報を受け,

我ら作業療法学科4年生に笑撃が走りました.




A「なんでマイケルが・・・」

B「まだ20代なのに・・・」

C「もう二度とあの毛を触れないのか・・・」

D「いか飯みたいなちんぽだったのに・・・」

俺「童貞だったのに・・・」


 


マイケルの早すぎる死に

ショックを隠しきれませんでした.





というのは冗談です.





熟女好きのマイケルは生きています.


51XJK3GQDQL.jpg



彼は実習中に

患者さんと温泉に行ったそうです.


その時に患者さんがマイケルの髪の毛を見て,

「磯みたい.」

と言われたそうです.



この話を聞いた時に

「マイケル」というあだ名は無くなりました.

なぜならマイケルは亡くなったからです.

そこで新たなあだ名として

「磯」というあだ名になりました.



もはや生命体ではありません.


磯とは,海・湖などの波打ち際です.


iso.jpg



今後も熟女好きの「磯」をよろしくお願いします.



THRILLER Michael Jackson


次回のクラスDVDのオープニングはスリラーに決定.

クラスのみんなも磯の後で踊ります.

磯からダンスを習おう.
2009.07.14 / Top↑
