【最近は写真多めです】

--.--.-- / Top↑
最も重要な作業があと1つ残っている.





それは,

大便を排泄した際に生じる

「お釣り」の防止をする作業.





「お釣り」とは,

便器に溜まっていた水が

殿部に付着することである.





つまり,

『大便が水面に入り込んだ直後,

水面のへこみが生じ,

それが元に戻ろうとして

飛び上がる水滴が

殿部に付着することを防ぐ必要がある.』

ということである.





お釣りは非常に非衛生的である.

大便と便器の水とのコラボレーションだ.

衛生的であるはずがない.




では,

どのように防ぐのか.





簡単だ.





便器に溜まっている水の水面に,

トイレットペーパーを優しく敷くのである.






水面に浮かぶトイレットペーパーが

落ちてきた大便をキャッチするため

殿部に「お釣り」が付着することはない.






便座の上・便器の中に

トイレットペーパーを設置することで

安心して排泄を行うことができるのである.





みなさんもトイレットペーパーを駆使して

快適な排泄をしてみてはいかがだろうか.
2009.01.29 / Top↑
便所・・・.

それは排泄物を気持ちよく出す空間.



便所という空間では,

排泄という重要な活動を

落ち着いて安全に行うことが優先される.


今日はみなさんに

俺自身の便所でのこだわりを論理的に紹介しようと思う.


まず,便所に入る.

第一に確認すべきことは

トイレットペーパーがあるかどうか.


大便を排泄した後に

トイレットペーパーが無いことに気づいても

手遅れである.


そしてトイレットペーパーの量と質に着目する.


量的には枚数である.

一枚なのか,2枚重ねなのか.


質的には柔らかさである.

硬いのか,柔らかいのか.


そして地味に重要なのは匂い.

トイレットペーパーに匂いがついているのか.


『2枚重ね・柔らかい・フローラルな香り』

この3点がトイレットペーパーに備わってある便所が理想だ.


特に重要視すべき点は『柔らかさ』である.

柔らかければ,肛門の表面にしっかりとフィットし,

便を付着させる.

柔らかいため肛門に対するダメージは少ない.


さて,トイレットペーパーを確認した後は

何を確認すべきなのか.


答えは便座だ.


便座が『暖かいか冷たい』か.

便座に殿部を当てたときに

「冷覚」が入力されると,

人は誰もが「冷てぇ.」という不快な解釈をし,

「うぅ・・・.」と言いながら顔をしかめるだろう.


冷たい便座を暖かくする方法は無い.

しかし,前もって便座が暖かいか冷たいかを理解しておけば

心に余裕ができる.

落ち着いて便座に座ることができる.


便座に暖房が備わっていれば文句はない.



注意事項としては,便座に直接殿部を当ててはならない.

なぜなら,『便座に小便がかかっているかもしれない』からである.


男性諸君には分かると思うのだが,

小便をする際に,

便座を上げることに面倒くささを抱くケースが多い.


便座を上げないため,

小便を出す範囲が若干狭まるのである.

最初から便器の中心を狙って発射しなければならない.





必ず男性は

「小便の出始めを,いかに中心にするか.」ということを

念頭に置いている.


出始めは勢いがない.

中心に発射されるまで時間がかかるのである.

最初の2・3滴が便座に落ちる可能性が極めて高い.


読者諸君は

小便が落ちていた便座に直接殿部をつけたいか?


答えは,「No」だ.



だからこそ,

大便をする前には

便座に直接座ってはならない.


対策としては,

『便座にトイレットペーパーを敷く』.





便座にトイレットペーパーを敷くことで

直接殿部が便座につくことはない.


便座の冷たさも若干和らげることができ,

2枚重ねで柔らかいトイレットペーパーであれば,

座り心地が最高である.



・・・.


しかし,

まだ便器に座ってはならない.



最も重要な作業があと1つ残っている.




・・・つづく.

-----------------------------

[PC]自動消毒馬桶
2009.01.24 / Top↑
549104942_105.jpg

549104942_185.jpg








・・・.








549104942_144.jpg

似てない?

---------------------------

[PC]John Frusciante - Time Tonight

2009.01.18 / Top↑
今日の朝,

起きて茶の間に行くと,

母さんが話しかけてきた.





母さん
「ちゃーりの名前変わったから.」


080607_1355~0001



・・・.





「は!?」





母さん
「バニラになったから.」



・・・.




「なんで?」




母さん
「昨日父さんがちゃーりを抱きながら

『バニラー!バニラー!』

って言ってたから.」




・・・.




「わかった.」




・・・.




実はちゃーりは名前が何度か変わっている.



最初は「チャーリー」だった.

次に「ちゃーり」になった.

今回は「バニラ」になった.




・・・.




今,

ちゃーりには

自己の同一性が崩壊する

危機が迫っている.


----------------------

[PC]John Frusciante - Unreachable
2009.01.15 / Top↑
547523893_172.jpg



・・・.



どうなの?これ.
2009.01.14 / Top↑
538734566_146.jpg

【お名前】
常盤峰子さん

【年齢】
52歳

【コメント】
『「キモカワ」なんて言葉が流行ってるけど,

私の姿を見て決してそんなことは言わないでね.

全身全霊を込めて貴方を癒してあげたいだけなんだから・・・.』




・・・.



マイケルにとっては

ストライクだと思う.


----------------------

[PC]The Smashing Pumkins "Zero"
2009.01.12 / Top↑
俺と生活を

共にしてきた奴が

2日前に亡くなった.


享年45ヵ月だった.


奴とは高校2年生からの付き合いがあり,

奴がいないと俺の生活は成り立たなかった.


奴の名前は「W21CAⅡ」.


CIMG3458.jpg



奴との一番の思い出は

映画を撮ったことだ.


奴は256MBのSDカードを搭載していたから

長時間の動画を撮影することが可能だった.


撮影した映画は高校の友達に見せていた.


奴は俺をジャックバウアーにしてくれた.


映画はシリーズ化し,

同じ学年の男女問わず,

ほとんどの人たちが

新作を待ちわびていたくらいだ.





奴の体はボロボロだった.


決定キーの周囲は銀メッキが剥がれていた.


CIMG3467.jpg



液晶画面には大きな傷が無数に刻まれており,

体にはヒビがあったり,割れている部分もあった.


CIMG3465.jpg

CIMG3466.jpg



電池パックのフタは無くしたため

友達から色違いのものをもらってつけていた.


CIMG3462.jpg



奴がどんなにボロボロになろうとも,

周囲の友達に

「いつまでそんな携帯使ってるの?」と言われようとも,

俺は45ヵ月間機種変更をしようと思わなかった.



なぜなら・・・・



『もう少し待ったら

良い機能がついた携帯が

出るかもしれない.』

と思っていたからだ.




・・・.



奴がおかしくなり始めたのは

3日前のことだった.


いつものように奴を操作していると

キーを押して入力しても

正しく解釈されていなく,

誤った出力がされていた.


例えば

左のキーを押すと,カーソルが下に動いてしまうという現象や,

電源OFFのキーを押しても,電話が切れないという現象が起こった.


奴の内部では

情報処理過程の歯車が

狂いだしていた.





・・・.



俺は思った.


「もう少し機種変更を待てば

新しい機種が出るかもしれない」と.



しかし,

奴がこのような状態になっては

そんなことは言っていられなかった.



俺は最新機種に機種変更をした.



・・・.



そして今日,

奴を操作してみた.




・・・.






・・・・.






普通に動いた.

-------------------

[PC]探偵ナイトスクープ:ガォーさんが来るぞ

なかなか寝ない子どもがいるとガォーさんがきます.
めちゃくちゃ面白いです.
2009.01.11 / Top↑
前回の『熟女』が

好評だったらしく,

アクセス数が伸びました.


今日もマイケルに

熟女の話題を振ってみました.


----------------------



「マイケルが熟女好きっていうことは

よく分ったんだけどさ,

芸能人で好きな熟女っているの?」



マイケル
「愚問だね.

当たり前だべ.」





「おぉ.教えて.」



マイケル
「≪由美かおる≫はストライクだね.」


MW-W93-3196.jpg

51XJK3GQDQL.jpg




「水戸黄門に出てくる

忍者のコスプレしてるオバサン?」


KFullNormal20060703034_l.jpg



マイケル
「由美かおるを侮辱しているのか?」




「いや,全然そんなことないよ.」



マイケル
「実はな,

由美かおるよりも

好きな熟女がいるんだよ.」




「マジ?」



マイケル
「恐竜戦隊ジュウレンジャーに

出てくるバンドーラ.」



20060508_178695.jpg



「お前センス良すぎ.」


----------------------

[PC]かげろうお銀 入浴

これ見ないと人生損します.
2009.01.09 / Top↑
先日,

友人のマイケルが

とんでもない一言を言った.







マイケル
「俺,熟女好きなんだよね.」



「!?」


マイケル
「年下とか同い年のメスってよ,

なんか俺の周波数に合わないんだよな.」



「へぇ.」


マイケル
「最近アラフォーっていうワードを

よく耳にするんだけどよ,

アラフォーなんて甘いんだよな.」



「ふーん.」


マイケル
「理想は50歳くらいだよな.

人生経験が豊富っつーか

自我が形成されてるっつーか

俺には足りない所を満たしてくれそうだしよ.

やっぱよ,

一線を越えた関係を築きたいんだ.

俺はこれからも熟女一筋で突っ走っていきたいね.

むせ返るようなオンナの匂いがたまらねぇんだよな.

俺自身,抜け出すことのできない渦に飲まれたいね.

ぺぺには分からねぇだろうなぁ.」



「うん.」




・・・.




マイケルは

ファンタのオレンジを片手に語ってくれた.



--------------------------

[PC]Tonight, Tonight - The Smashing Pumpkins
2009.01.07 / Top↑
◎前回までの「矢野と矢部」◎

矢野と矢部(前編)
http://yanopepe.blog110.fc2.com/blog-entry-250.html

矢野と矢部(中編)
http://yanopepe.blog110.fc2.com/blog-entry-251.html

------------------------------


電話機
「はい,こちら警察署です.

どうしました?」




「あの~さきほど,

免許証を忘れた者なのですが.」




電話機
「はい?」



俺(内言語)
『やべぇ・・・余計なこと言っちゃった.』




「あ,あの・・・警察官の方に

交番に来るよう言われたんですけど.」



電話機
「そうですか.

別の警察官を送りますので

忘れてきた免許証を見せてください.

もうしばらくお待ちください.


・・・.


ガチャ.」




「え!?」



・・・.



余計な事を言っちゃった.



それから10分間は苦痛の時間だった.


りちりちという乾いたストーブの音が交番を支配していた.






・・・.





ふと部屋の奥にある警察官の机に目が移った.




「めっちゃ机の中気になる」という好奇心が芽生えた.




「何を馬鹿な事を考えているんだ.

今は警察官をただ待つだけだろ!

俺の馬鹿!」




しかし,

好奇心を抑制することはできなかった.




気がつくと俺は机の前に立っていた.





この引き出しには一体何が入っているのだ.

もしかしたら見てはいけないものが入っているかもしれない.

見たところを警察官に見られたらどうしよう.

・・・でも気になる.

こうして考えている間にも

アイツら(警察官)がここに向かっている!

アイツらが来る前に見なくてはならない!






・・・.




俺は引き出しに手をかけた.







・・・.







「ふん!」








・・・ガチャガチャ.







・・・.








「ヽ(^o^)丿」










鍵がかかっていた.

当たり前だ.





その後,

先ほどと同じ警察官が交番に到着し,

俺は必要な物を見せた.



警察官
「本当は罰金1000円とるんだけど,

まぁ今回は見逃します.

今後はちゃんと

ダッシュボードの中に

車検証・自賠責証書を入れて,

免許証は財布に入れるんだよ.」




「うるせー!!鍵っ子警察官!」







・・・.





20時30分,

俺は釈放された.



--------------------------
[PC]松本人志& 内村光良 ザ・ドリームマッチ 09

2009.01.05 / Top↑
ブログ名を改名しました.

『PEPEの脊柱起立筋Ⅱ』


今年からは「Ⅱ」にグレードアップします.

なんかすごそうでしょ?


・・・.


ちゅーことで今年もよろしくぅ!


次回,

ファンの間で更新が望まれていた,

「矢野と矢部(後編)」です.

----------------------------

[PC]TSOAF - The Heraldic Beak Of The Manufacturer's Medallion
2009.01.01 / Top↑
