【最近は写真多めです】

--.--.-- / Top↑
2ヶ月後更新します.
さようなら.
2008.10.19 / Top↑
学校が終わり,

帰る途中に

小便をしたくなったので

ローソンに寄った.



車を駐車してローソンの入り口を見ると,

インタビューする人と

カメラマンが立っていた.



俺がローソンに入るであろう

動線を考えると,

どう考えても

取材人たちの前を通過することになる.



俺は

小便が漏れそうなので

仕方がなく取材人たちの前を歩いた.





・・・.




「すみません,

NIHKなのですが

お時間よろしいですか?」




「あ,はい.」



俺がOKすると,

インタビュアーの人は道路が書いてあるボードを見せてきて,

カメラマンは目の前に来て撮影し始め,

音声を拾う人は先っぽがフサフサした棒を出してきた.


インタビュアーの人は

このような図がかいてあるボードを見せてきた.




インタビュアー
「今,この道路で交通事故が多発している

原因を調べているのですが

なぜだかわかりますか?」





・・・.




んなもん,

わかんねーよ!






俺は

答えようのない質問に戸惑い,

テキトウに答えた.





・・・.





地上波に

鼻毛を出しながらも

真剣に答える俺の姿が映るかも.



乞うご期待!
(いつ放送されるか知りません.)

-------------------

次回,
「矢野と矢部(完結編)」予定.

2008.10.15 / Top↑
警察官
「まずは

車検証・

自賠責証書・

免許証を

見せてください.」




「はい.

ちょっと待ってください.」



警察官
「あ,

その前に

車の傷を見せてもらおうかな.」




話題が免許証から

車の傷へと移ったため

若干安心した.




もしかしたら

傷の確認をし終わった後,

警察官は免許証の確認を

しないかもしれない.

免許証のこと忘れろ!!

・・・という期待をしてしまった.




傷の確認をし終わると,

交番の中へと案内された.




席に座った瞬間に

警察官が口を開いた.




警察官
「じゃぁ,

車検証・

自賠責証書・

免許証を

見せて.」



隣に座る矢部は

堂々と

車検証・

自賠責証書・

免許証を見せていた.



なぜ俺の方が

危機感を抱いているのだろうか.



なぜ矢部はあんなにも

冷静でいられるのだ.



俺は冷静な矢部を見ると

怒りの感情でいっぱいになった.



矢部が車をぶつけなければ

こんなことにならなかったのに!




この言葉だけが

頭を支配していた.




・・・.




警察官
「はやく出して.」





「あぁ,すみません.

ちょっと車見てきます.」



俺は無いと分かっていながらも

車のダッシュボートの中を確認しに行った.



探したフリをして,

再び交番に入った.




「すみません,

車検証と自賠責証書を

家に置いてきました.」



警察官
「・・・.」




「すみません.」



警察官
「駄目だよ.

車に置いとかないと.」




隣の矢部は

俺に対して

可哀想な表情で見ている.





・・・.




警察官
「で,免許証は?」





「あ,はい.」



俺は財布を取り出して

免許証を探すフリをした.



・・・.




「すみません,

家です.」



警察官
「は?」



隣の矢部は

俺の方を二度見した.






・・・.




警察官
「矢部くん,

免許証無所持で

運転してたのかい.」






・・・.




俺・矢部
「???」





矢部
「俺が矢部です.」



矢野
「俺が矢野です.」



警察官
「あ,矢野くんと矢部くんか.

ははは.」




俺・矢部
「ははは.」





・・・.





緊張感が張りつめていた

空間が一瞬和んだ.







警察官
「矢野くん,

今すぐ家に戻って

車検証・

自賠責証書・

免許証を持ってきて.

急がないでいいから.」




「はい.」



警察官
「矢部くんは帰っていいよ.」



矢部
「はい.」




俺と矢部は

交番から出た.




すぐに矢部が

俺に謝ってきた.




俺は怒りを抑えて

「いや,大丈夫だよ.

これからは気をつけろよ.」

とクールな先輩を演じた.






俺は40分かけて家に戻り,

警察官に見せる物を持った.




再び40分かけて交番に戻った.




交番に着いた時,

時刻は20時になりかけていた.





交番に入った.





・・・.




しかし,

警察官の姿はなかった.




事情聴取するための

机の上に置いてあるもの見た.





081009_1950~0001





この写メを撮った瞬間,

「これはブログのネタになる」

という発想が生まれた.







・・・.





俺は

机に置いてある電話機の

受話器を耳に当てた.





・・・.




電話機
「はい,こちら警察署です.

どうしました?」






・・・つづく.

------------------

↓PCのみ OASIS-The Shock Of The Lightning

新譜買いました.
2008.10.13 / Top↑
学校が終わり,

車で帰るため,

駐車場に向かった.



すると,

俺の車の周りには

数人の男どもが立っていた.



俺は

自分の車に

近づいて行った.




男どもの中の

一人が,

俺に話かけてきた.





男の表情と動作からは

焦燥と絶望を感じた.






「すみません,

この車の持ち主さんですか?」






「はい.」




・・・.





「車ぶつけちゃいました.」





「へぁ????」




「すみません」




「あぁ・・・いや怪我してないし

大丈夫ですけど.

怪我はしてませんか?」




「・・・はい.」



ぶつけられた部分は

車の右後部座席のドアに

中等度の傷があり,

少し凹んだ程度だった.




少しだけ困っている俺のそばに

織戸健太郎がやってきた.





織戸
「矢野さん,なんか今すごい音したけど

ぶつけられたんかい?」





「ぶつけられたみたいだわ.

実習前なのに・・・.」





「すみません.」
(モジモジしてる)




ここから

織戸健太郎(TOSHI)が

仲介役として加わる.







なんだかんだ話は進み,,,






保険会社に電話した後,

警察に電話した.






もちろん,

男と

名前・電話番号を交換した.




男の名前は

「矢部」というらしい.

違う学科の1年生だ.




その後,

近くの交番に行くことになった.





矢部に交番まで

先導してもらった.







俺は赤信号で停車している時に

自賠責証書があるか

ダッシュボードの中を確認した.








・・・.









無い.













俺は,

「まさか」と思い

財布の中を確認した.









・・・.








免許証が無い.











・・・.









やばい.







自賠責証書はともかく,

免許証が無い.





もはや

「身体の二分化」ぐらいやばい.








俺は矢部に電話した.




・・・.




「免許証と自賠責証書が無いから

まだ交番には行くな!

家に取りに戻るから!」

と言いたかった.




しかし,

矢部は

交番の目の前に

駐車した.







「ばかやろぉおおおおおおおおおお!」






交番から警察官が二人出てきた.






「うん.終わった.」






俺は逃げることもできず,

仕方がなく

交番の敷地内に

入って駐車した.






俺の心臓が赤く光って肥大化し,

全身を循環する血液が

ぶくぶくと沸騰する感覚に襲われた.




かつて味わった

廃用症候群とは全く違った感覚だった.





俺は車のドアを開けて,

地面に足をつけた.

地面からの大きな反力を感じた.





目の前には警察官が立っていた.





警察官
「まずは

車検証・

自賠責証書・

免許証を

見せてください.」














・・・つづく.
2008.10.10 / Top↑
ターミネーターに出演していた

少年を覚えているだろうか.


こんな少年.

13523view001.jpg


この子です.







現在,

この子は

どんな姿をしているのか.




調べてみた.







・・・.






1979zd.jpg



ニクソンのTシャツがパンパン・・・.


-----------------

↓PCのみ 変化
2008.10.07 / Top↑
490067552_225.jpg



ナニに見えますか?

---------------------

↓PCのみ 柳龍拳(合気道の達人)


上の動画を見たあとに
下の動画を見てください.

(合気達人)柳龍拳 VS (総合格闘家)岩倉豪
2008.10.04 / Top↑
