【最近は写真多めです】

--.--.-- / Top↑
明日退院です.

俺,リアルに
廃用症候群になったみたいです.


3週間,
臥位姿勢が基本の毎日を送っていたため,
座位姿勢を保持すると疲労感が....


これはマズい....


授業を聴いているだけで疲れるぞ....


むしろ90分間,
座位姿勢を保持できるかが問題だ....


体力がかなり低下している.


さっきパソコンを開いて
レポートをやっていたのだが
たった5分で座位姿勢を保持することに疲労を感じた...


確実に体力が落ちている.


マズい....


入院中に
作業療法を受けるべきだった.
2008.08.30 / Top↑
俺の病室には
エアコンがある.

このエアコンは
人間の『いびき』にそっくりな音を出す.

日中はあまり目立たないのだが,
夜中になると静かなのでエアコンの音が際立って聞こえてくる.

『んがぁぁああッ,,ゴッ,,,がぁぁぁあ,,,』

このエアコンのせいで夜中の3時に起きるクセがつきました.

今日もエアコンのいびきに起こされます.



あと1日
2008.08.29 / Top↑
あと2日泊まれば
解放されます.

31日に退院です.

既に荷物は
まとめました.

明日発送します.

あとはテスト勉強とレポートをやるだけです.

今回の入院中に
今までの習慣が改善された点があります.

ずばり,
口呼吸から
鼻呼吸に変えれたことです.

これ,
すごいことなんです.

20年間,幾度となく口呼吸から鼻呼吸に変えようと努力しました.

しかし,
無理でした.

今回の入院では
病気を治すという強い意志を貫いたため悪い習慣を改善できたのだと思います.

では,
一体どのような戦略で鼻呼吸から口呼吸に変えることができたのか.

その戦略とは...
『口にテープを貼り付けて強制的に口呼吸を制御する』ということです.

これは3週間寝る時に実践しました.

もちろん毎日.

元々鼻炎だったので鼻づまりがあったのですが,
良い薬に出会えたので日中は意識的に鼻呼吸に.

夜は意識的に鼻呼吸は不可能なのでテープを使用.

完璧です.

------------

明日は
前期の成績発表.

一応誰かに確認するので宜しく.笑

後期も頑張ろ-!
2008.08.28 / Top↑
今更ですが
deep purpleの
『Burn』てアルバム良いですね.

夏休みも終わりに近づき,俺の入院生活も終わりに近づいています.

そして学校が始まりテストという懐かしいイベントが待ちかまえています.

夏休みは遊びたかったけど身体が良くなればそれ以上嬉しいことはないのでガマンします.

この3週間,めちゃくちゃガマンしたことがあります.
多分人生で一番ガマンしたでしょう.


愛している人に会えないということ,

テレビゲームが出来ないということ!!


この2つです!!笑


辛かった...
非常に辛かった...


退院したらガマンしてたことを徹底的に脳みそが悲鳴を上げるくらい飽きるまでやってやろうと思います.

あぁ-!!!!!
考えただけで楽しすぎて死ぬ!!!!!

....ではまた明日.
2008.08.27 / Top↑
今日は俺の治療について.

こういう治療も世の中にはあるんだと軽く知ってもらえればいいです.

俺の治療は特殊です.

全部で3週間あります.

3日連続で
ちょっぴり強い点滴を1日1本3時間くらいかけて投与します.
そして4日間何もせず,休みます.

2週間目,
3日連続で1日1本点滴.
4日間休み.

最後の3週間目も,
3日連続で1日1本点滴.
4日間休み.

なんか特殊でしょ??
そうでもないかな??

いよいよ明日と明後日で点滴を終えます!!

なんか副作用として肩と背中にニキビが出ましたが消えるそうなので大丈夫です!!


北海道には究極完全体になって帰るのでよろしく!!

みんなと激しいスポーツして汗を舐め合いたいなぁ
2008.08.26 / Top↑
20080825084105
20080825084103


前期成績発表は29日.

俺学校行けないから誰か教えて.
2008.08.25 / Top↑
PEPEの脊柱起立筋には,
ライバル視しているブログがある.


そう...
あのブログだ.


上地なんとかのブログだ!!
※下の名前忘れた.


あんなブログなんかより
俺のブログを見ろ!!


ていうか,

俺を見ろ!!!!



俺だけを見ろ!!!!



ひゃっほ-!!!





…はい,
おやすみなさい.

さすがにテンション上げないと
3週間やっていけない.

おやすみ.
2008.08.24 / Top↑
下肢の筋
全て筋肉痛です.

特に右股関節屈曲30度で痛みあり.

筋肉痛は体幹筋にまで及んでいます.

さらに大胸筋も筋肉痛.

もう訳分からないくらい全身痛いです.

さすがに昨日は歩きすぎたから仕方がない….


で,今日は特に変わったことはなかったかな.

強いて言えば,

病室にいる全員が1日中,PSPやらDSやらピコピコやってることが気になる程度.

あと1週間耐えれば北海道に帰れる.

頑張ります.
2008.08.23 / Top↑
1日中仙台市内を歩きました.

ひたすら歩きました.

服を買いまくるために歩きました.

仙台網羅しましたよ.

足の心配などしませんでした.

まず体の異変に気付いたのは
病院を出てから5分後.笑

下腿三頭筋に違和感を感じる.

ただ歩いているだけなのに.

廃用症候群の猛威はすでに始まっていました.

さぁ明日,
俺の身体の状態は一体どうなっているでしょうか.

お楽しみに.

(1日の出来事を全部書きたいけど携帯からだから打ち込むの面倒くさいため省略!!面白いエピソード沢山あったんだけど…ヒマがあれば書きます.)
2008.08.22 / Top↑
病室に新しい人が2人増えた.

一人目は社会人でよく分からない本を読んでいる.

話してみると結構話しやすい.

明日外出するので仙台のオススメショップをのび太くんと一緒に教えてもらった.

親切にありがとうございました.


もう一人は俺より1つ下.

肥満気味で一日中PSPをやっている.

『僕アクション系のゲームが好きなんです.ぐふふふふ.オエッ!』と語る.

俺と同じ匂いがしたが…少し距離を置こうと思った.

愉快な仲間たちが増えていく病室です.


さて,明日から4日間はフリーなので外出します.


仙台駅周辺ゃ新しくパルコができるらしいので行ってきます.


北海道は寒いようですね.

今日仙台は雨でした.
明日は曇り.

買い物して気分転換してきます!!
2008.08.21 / Top↑
気づくのが遅かったのですが

このブログも
地味に30000アクセスを突破しました.


最低に下らないブログを
読んでくれてありがとう.


さて近況ですが,
今日ヤクの副作用により
体温が37℃に上がりました.


まぁ一時的ですが.


ポカポカして気持ちよかったですよ.

昨日は体がポカポカ,
今日は頭がポカポカ.


なんかNsの話によると
『この治療を痩せてる人が受けると,
帰って行くときには
肉がついてカッコ良くなるんですよ.』
と言っていた.


そう.
この治療は『太る』という副作用があるのです.


しかし,
そんな副作用は俺には通用しない.


【むしろ,副作用出ろ!!】


太りたいんだよ!!

あぁ太りたい.


多分,
副作用を望む患者は
世界に俺しかいません.


副作用が出ることを
楽しみにしつつ治療を受けます.


人生前向きにね.




最後に...

SPEED再結成するみたいですね.

マイケルにとっては嬉しいことだと思いますが,

俺にとっちゃ-
もうどうでもいいことなので
一人で盛り上がって
オナニーでもシコシコしててください.

おめでとう.
2008.08.20 / Top↑
昼に勉強しているフリをしていると

若い医者が俺の所に来て

『何の勉強してるの??』

と訊いてきた.


俺は

『作業療法の勉強です.』

と答えると,


医者は,

『OTかぁ.
絶対PTより面白いよね.
頑張ってください.
狭き門なので.』

と言って去っていった.


皆さん,
理学療法士より
作業療法士です.


適度に勉強頑張りましょう.
2008.08.19 / Top↑
やっと1週間目終了.

残り2週間.

遊ぶことも出来ず,欲求不満な生活ですが人生80年の内の,たった3週間です.

修行だと思って耐えます...

やるべきことも山の様にあるので...

まぁそういう,やるべきことをやるには良い環境だと思いますが...



今日,クラスメートの『久保貴也さん(ペンネーム)』から一通のメールが送られました.

内容は....
『白衣の天使のなめなさぃ
ペペブログ観賞生きがい・趣味・役割の女好きより,,がんば
とのことでした.

白衣の天使の何を舐めるんですか!?

そんなことをリアルに出来るのは久保くんだけです!!

残り2週間,,,,苦しみ続ける俺を見守ってください!!

2008.08.18 / Top↑
俺がいる病院は結核病院だったらしく山の上に隔離されている状態です.

病院の内部は複雑でバイオハザードみたいですよ.

リアルにゾンビ出てきそうだし...

1週間経ったということで病室の人たちとも話をしています.

のび太くんはIT企業で勤めているらしいです.

パソコンいじりまくってます.

もう一人は大学生.
ずっとDSいじってます.

やっぱり患者の一番の薬は患者同士にしか分からない話をすることです.

昨日は病室から花火が見えたので3人で雑談しました.

医者や看護士やリハビリの人に何言われようが,本当に分かってくれるのは同じ様な経験をした人だけだと感じました.

例えばカテーテルとか…笑
(のび太くんも経験済み)

人の心なんて100%分かるわけありませんが,一生懸命知ろうとすれば近づくはずです.

難しいことだけど将来臨床では必要なことなので,今回の入院で自分という患者さんが3週間入院してどういうことを経験して,どういうことを学んだのか整理したいと思います.

入院生活の辛さを理解できる人は少ないでしょう.

この辛さを長期入院している人は味わっているのです.退院できるのか帰る先はあるのか不安を抱えて生きているのです.

そんなことに比べたら俺なんてチンカス以下ですよね.

でもなんだかんだ言って…あぁ退院してぇ-!
2008.08.17 / Top↑
今日はシーツ交換があった.

俺の部屋に若い女性4人が入ってきた.

そのとき,不覚にもオナラをしてしまった.

しかも,
すかしっぺだ.

世界が震撼する程の異臭であろう黄色い空気はシーツに浸透していく.

若い女性たちは最短距離で俺が寝ているベッドへと近づいてくる.

…ヤバい.

臭いが….

まだ消えていない!!

シーツを交換しに来た女性たちからは『シーツ交換すっから部屋から出てけ!!ガキ!!』という雰囲気が滲み出ていたので,速攻部屋から出た.

シーツを動かしたら最後.

俺のオナラが嗅覚野に入力され,意識不明になるのは必至.

俺は薄気味悪い笑みを浮かべながらトイレでウンコをした.

-終わり-


青いボールペンの跡が見つかりませんよ-に...
2008.08.16 / Top↑
20080815192908
20080815171912
ヤバい!!

ベッドのシーツを汚してしまったぁ!!

….

純白なシーツを汚した罪は重い!!

このブログを読んでいる変態共は『,シーツを汚した!!』と書くとHな想像しかできない人が大半だろうけど,今回は冗談無しだ!!

テスト勉強しててベッドの上に教科書を置いてたんだよね….

そして非麻痺側上肢にて教科書までリーチしたんだ!!

しかし!!

リーチする際にボールペンを把持していたためベッドに青い線が『ビュッ!!』と付いてしまったのだぁ!!

ティッシュで擦っても取れるわけもなく,途方に暮れている!!

誰か助けて!!
2008.08.15 / Top↑
体重2kg増えました.

目標+7kg

ipod大活躍.
2008.08.15 / Top↑
俺の部屋には

同年代の男性が3人いる.

6人部屋で現在4人.
会話は朝の『おはようございます』程度.




はっきり言って会話無しに等しい.



俺は思った….




俺たち4人に作業療法が処方されれば….



SGEをやりたい.



そうすれば部屋に戻っても4人の会話が多くなるのに….

マサ,顎,ヒロキさん,棘突起,タケシ,マイケル,翼さん!!

仙台にきてOTを処方してくれ!!

このままでは人と話す機会が無くなる!!
1.俺のdemands
⇒部屋の人と話したい.

2.俺のneeds
⇒部屋の人と友達になりたい.


さぁ,あなたはどういう評価をして,どういう治療プログラムを立案しますか??

会話ナシ!!

3週間の間に俺たちの人間関係がどのように構築されていくのか経過をみていきます!!

アドバイスあればヨロシク!!
2008.08.12 / Top↑
今日から臥床時間が長くなりそうです.

廃用症候群にならないようにしなければなりませんね.

禁欲生活のスタートです.

みんな遊びすぎには十分注意してください.

遊びは計画的に!!

以上!!
2008.08.11 / Top↑
20080810222306
仙台にいます.

仙台からの更新です.

今日から3週間仙台で生きていきます.

マジです.

3週間後はテストがあるので仙台でテスト勉強と実習に向けての準備です.

頑張りますよ.

今日飛行機に乗って金属探知機で引っかかりました.

ベルトでした.

バカですね.

仙台は北海道より少し暑いです.

それほど暑くはないです.



完全体になって北海道に帰るので覚悟しとけ!!

※画像は牛タン
2008.08.10 / Top↑

PEPEの脊柱起立筋に

新しいリンクが増えます.




『R少』

というブログです.




このブログの主は

純マキマスという人であり,

訳分からんくらいCD持ってます.










会ったことないですけど.





・・・.





内容も面白いですので,

ヒマな人は時々覗いてください.



で,

そんな純マキマスさんから

PEPEの脊柱起立筋の

イメージキャラクターを描いてもらいました.








名前は・・・

『ジニー.』



1217860297.jpg






・・・.






とっても可愛いですね.








っちゅーわけで

R少よろしく.

↓R少
http://green.ap.teacup.com/0827/



※携帯の人は「リンク」から飛んでね!
  携帯の人はココをクリックすると正しく表示されないみたい.


↓PCのみ Nine Inch Nails - ONLY
2008.08.05 / Top↑

ヘイヘイ.

復活したゼ☆


随分と

待たせちまったな.


3週間更新してなかったけど

毎日平均100アクセスあったぜ.


このブログに対する,

お前らのでっかい愛を感じたぜ.


毎日見てくれてありがとう.

今日からPEPEの脊柱起立筋を再開するぜ.


ケケケケケ.


また毎日の日課が復活したから

濡れてきただろ?



・・・.


そうそう.

ちょっと聞いてくれ.


今日さ,

学校でウンチしたんだよ.



そしたら変な違和感を感じたんだ.


普通の肛門はこんな感じでしょ?




でもさ,

ウンチした後に自分の肛門を触ってみたんだ・・・.


そしたら,

こんな感じになってたさ・・・.








なんか出てるッ!!




腸か?

なんなのこれ・・・.




さすがの俺も

今後の人生が

不安になるよね.





この現象を誰か詳しく教えてください.

今,俺の肛門には何が起こっているのでしょうか.



↓PCのみ  Scars On Broadway - They Say


system of a downのギターとドラムが結成したバンドなんだけど,

音はsystem of a downをロックにした感じ??

system of a down好きな人にはツボだと思うので聴いてみてね.

PVの途中で麻原が出てくる・・・.おえぇ.
2008.08.04 / Top↑
