【最近は写真多めです】

--.--.-- / Top↑
朝の6時19分にレポート完成。

ここまでくると気持ちいいですね!

快感に変わりました!

もっとレポート欲しいなぁ!!!!

・・・ホント、みんな体調崩すこと間違いないね。

はぁ。。。笑

2007.11.02 / Top↑

今日はネタが無いので。。。

ダジャレを言います。

爆笑しすぎて腹筋痛めてもしりませんよ。

フフフ。

















一点の差って・・・何言ってんのさ!











ぶふぁふぁふぁああふぁふぁふぁふぁひひひひひひひひひっくくくくくくくくくくくっくはぁはぁはぁはぁhぁhぁ!







今日はこれでお終いぢゃ!笑
2007.10.31 / Top↑

ネタがないのでうまい棒について調べました。

必ず食べたことのあるお菓子だと思います。

一本10円。

遠足では必ず買いました。

そんな懐かしいうまい棒について!笑


●発売日●

1979年7月発売開始。



●なぜ真ん中に穴があるのか●

真ん中を貫く穴は、

スナックの強度を上げ輸送中に

製品が崩れる事を防ぐと同時に、

食感を良くするために空けられている。



●パッケージのキャラクター●

名前は「うまえもん」

その名前の通りドラえもんに酷似した外観をしている。

一部のファンからは

「ドヤエモン」「うまいBOY」などの

愛称で呼ばれることもある。




●プロフィール●

1978年9月13日生まれ

乙女座

A型

遠い宇宙のとある星からやってきた異星人

人間の年齢では2歳ちょっと、

10年に1歳年をとる。

趣味はコスプレ。




●売上NO.1は?●

数多くの味の中で常に安定した売り上げを誇る人気No.1商品は

「めんたい味」

である。

その後に「チーズ味」・「たこ焼き味」が続く。



●最もコストのかかる商品は?●

製造過程において唯一、

二度の味付けが必要な

「たこ焼き味」笑




●現在発売中のうまい棒●

めんたい味
コーンポタージュ味
なっとう味
チーズ味
テリヤキバーガー味
サラミ味
やさいサラダ味
チキンカレー味
とんかつソース味
エビマヨネーズ味
たこ焼味
チョコレート味
キャラメル味
ココア味
ぶたキムチ味
牛タン塩味


●生産中止になったうまい棒●

ピザ味
さきいか味
ちょいからパンチ味
カニチャンコ味
オムライス味
ギョTHE味
チョコピー味
カニシューマイ味
豆リカン味
梅おにぎり味
レッドロブスター味
アメリカンホットドッグ味
マリンビーフ味
カレー味
サラダ味
元祖さすがたこ焼き味
かばやき味
ココア味
キャラメル味
バーガー味
ソース味
牛タン塩味


これでキミもうまい棒マニアだ。



2007.10.22 / Top↑
犬の散歩をしてきました。
納●小学校を久し振りに見て
驚いた。
なんであんなに立派になってるんだよ・・・。
子どもの数が少なくなっているのに・・・。
何かとニュースで問題になった小学校です。ケケケ

小学校の前にはブランコがありました。
懐かしくなって犬(サリー)を放置して
遊びました。

ブランコは素晴らしいです。
様々な感覚が入力されます。
ヤヴぁいでぇー!
子どもが面白がる理由が分かったような気がしました。
小さな発見を味わいたい人はブランコに乗ってみてください。
感動します。

まずブランコに乗ります。
手には鎖の冷たさ、そして座る部分の木のぬくもり。
乗った瞬間に身体が浮いているような感覚。
身体を揺らせばブランコが動き
平衡感覚がどんどん麻痺します。←?
宇宙に居る気分です。
宇宙に行ったことないですけど。
自分が鳥になったみたいです。
風が当たります。もうね~風の匂いが良いんですよ。
あと土とか草の匂いもキュ~ンと!
自分の深部感覚も通常時より明瞭に変化します。
視覚も低い位置から高い位置に移行する時の感覚!
あぁ~自分めっちゃ動いてるし~!って感じです。

そして何よりもチ●ポがキューンとする感覚!

あの感覚は言葉に言い表せません。
男しか分かりませんよね。
もったいね~!
是非女性にもあの感覚を体験してもらいたいです。

ブランコ楽しいです。
連休中に公園に行ってブランコに乗ってみましょう!
勢いをつけ過ぎないように注意です。

ブランコに乗りすぎたら気持ちよすぎて逝っちゃうよ。
白目になってヨダレを垂らして痙攣を起こします。
2007.09.22 / Top↑
この前、友人が飲みすぎてしまい

かなり危険な状態になりました。

寒気、痙攣などが起こり

「あぁ~死ぬなこれ!ケケケッ!」

というような感じでした。



●急性アルコール中毒にならないために・・・

 今回はお酒についての簡単な知識をGETだぜ。


①酔いは次のように分けられます。

「ほろ酔い期」
  ↓
「酩酊(めいてい)期」
  ↓
「泥酔期」
  ↓
「昏睡期」


②短時間で大量の酒を飲むと・・・

酔っているという自覚なしに

危険な量のアルコールを摂取してしまうことがあります。

この場合、「ほろ酔い期」「酩酊期」を

飛び越えて一気に「泥酔期」や「昏睡期」に

到達してしまうのです。

ひょ~!超危険が危ないね!


③予防法

a.飲み始めてから酔いが回るには
ある程度の時間がかかるので、
飲み始めの30分程度は意識的に
ゆっくり飲むように心がけるんだぞ!
 そうだ!ゆっくりだ!良いぞ!その調子だ!

b.空腹時はアルコールの吸収が早まるので、
アルコールの吸収を遅らせる蛋白質や脂肪分を含んだ
つまみを食べながら飲酒するのだ!
 これは約束だぞ!

c.一気飲みはせずに、他人にも強要しない!
酒の強さには大きな個人差があるので、
自分のペースで飲むこと。!
 これは当たり前のことだし一番大切だね!


④治療法


何はともあれ救急車を呼ぶこと!
病院外でできることはほとんどない!
救急車が到着するまでは呼吸の確保と体温の維持が留意点だ!
吐瀉物で窒息する危険があるので"応急処置の目的"で
吐かせてはならない!


a.意識を失うほど泥酔している場合には、
迷わず救急車を呼ぶことだ!

つねっても起きず、呼吸に異常
(浅く速い呼吸、あまりにもゆっくりした呼吸)が
ある場合には極めて危険性が高い!
もし、心肺機能の停止があるならば心肺蘇生法だよ!

※心肺蘇生法について(過去の記事から)
http://yanopepe.blog110.fc2.com/blog-entry-38.html

b.激しい嘔吐、吐血がある場合にも
 救急車を呼んだ方が良いぞ!
 (当たり前だね)

c. 酔いつぶれて横になった場合には、
 寝ているうちに舌がのどに落ち込んだり、
 嘔吐物がのどに詰まって窒息する危険があるので、
必ず体と頭を横向きにして寝かせること!(回復体位)
  これは大切だね!

d.体温が低下しないように毛布を掛けるなど保温に気を配る!
酔いつぶれている者がいる場合は絶対に目を離さず、
 顔色や呼吸の様子を常に観察し異常が見られた場合には、
 救急車を呼ぶ等の適切な処置をしよう!

e.意識があり水分を摂らせる場合には、
 スポーツドリンクなど電解質を多く含むものは
 避けるんだぞ!


●一番大事なことは・・・

一気飲みはせずに、他人にも強要しない!
酒の強さには大きな個人差があるので、
自分のペースで飲むこと。!

これだね!^^

さすがにみんなは急性アルコール中毒にはならないと思うけど
一応頭に入れておこう!

以上!
2007.09.04 / Top↑
