【最近は写真多めです】

--.--.-- / Top↑
業務終了後、後輩で新人の「のり」が俺に話しかけて来た。

のり
「ぺぺさん、エビチリ食べたいです。」


「よし、レシピ見ないでエビチリ作るべ」



スーパーで食材を購入。


完成。


・・・おいしかったです。
2013.05.15 / Top↑

髪が伸びたタマネギ。



散髪。すっきり。



衣服を引き剥がし、全裸に。



擦りまくりの刑。



3つの調味料たちが一つの皿に。



タマネギと調味料たちの運命の出会い。



タマネギタレが豚肉と融合。



いただきます!
2012.04.23 / Top↑
IMG_0280.jpg

IMG_0274.jpg

IMG_0272.jpg

実はもんじゃ焼きのおいしさがあまり分かりません.

どう見ても中途半端でしょ!

液体なのか固体なのかはっきりしてくれ!


いつももんじゃ焼きを「ゲロ」と呼んでいるのですが,

さすがにこの言い方だと周りの人たちがかわいそうなので

自粛します.





こんなのも作ってみました.

IMG_0275.jpg

う~ん,我ながら最高の出来ですね!

名付けて・・・


『もやし臭いソーセージ焼き』です.


味は・・・最高でした.




-------------------------


新しいiPhoneケースを買いました.


IMG_0281.jpg


早速,合体!



IMG_0285.jpg

IMG_0284.jpg

なかなか良いんでないかい??



気に入ってます.



・・・.


iPhoneケースって無駄に高いですよね.

ただのプラスティックなのに

2000~4000円って.



あと,

今日はカムイに行ってきたので,

動画編集中です!




http://www.youtube.com/watch?v=mcgEXFR12UA&feature=g-all&context=G22a8b2bFAAAAAAAABAA

WOW BEATS2の音源が手に入ったので

次のPEPELOTIONで使わせていただきます!
2012.03.05 / Top↑
前回の記事で

料理を作ることを決意し,

本当にやってみた.





まずは,

本屋に行って料理の本を探しにGO.




kentarou_cookingimg454x5951139989_2.jpg




なんとなく

ヒゲの生えたおじさんの本を手に取り,

即購入.







ペラペラとめくり,




・・・.






ハンバーグに決定.







食材を買いに

オンボロEKワゴンでGO.




1234.jpg





牛ひき肉,

玉ねぎ,

卵,

牛乳,

パン粉,

塩,

こしょう,

サラダ油,

ケチャップ,

ウスターソース,

みりん,

バター,

しょうゆ・・・.






どうやら

料理を作るには

いろいろなものが必要らしい.






これらが合わさることによって

ハンバーグというものが作れるのか!





ハンバーグ!ハンバーグ!





と,テンションが上がっていきます.








牛ひき肉と卵と牛乳を素手で混ぜる時に

指と指の間から肉がギュニュ~と出てくる感覚は

なんとも言えませんでした.






形を丸めてこんな感じになりました.


CIMG5396.jpg








両面軽く焼いて,

さらに蒸し焼きにしました.



CIMG5397.jpg






良い匂いがしてきて

さらにテンションが上がります.





ソースも作って完成!

CIMG5398.jpg






・・・.





実食!







・・・.






びっくりドンキーを超えた!

びっくりボッキーだね!


2010.06.01 / Top↑
お久しぶりです.






・・・.






一人暮らしを始めて約2カ月.

俺が作れる料理といえば・・・.





そう.





カップラーメンのみ.






・・・.




この2か月間,

スーパーのお惣菜

コンビニ弁当

タラコ

納豆

バナナ

コーラで

生き延びてきました.



あとは相棒の料理ですが,

その相棒も実習が始まってしまいました.



このままの食生活では

危険が危ないと思い,

どうすればいいか1週間全力で考えました.





答えが出ました.





・・・.





自分で料理を作ればいいのだ!




次回,

包丁とフライパンを使って本気で料理を作ります!



乞うご期待!




2010.05.30 / Top↑
