【最近は写真多めです】

--.--.-- / Top↑
ふと思った・・・.



「人」は,

脇を

こちょこちょされたら

笑う.



では,

「犬」だと

どうなるのだろう.






実験してみた.






今回は,

ちゃーりに実験を行います.


080618_0012~0002








では,

こちょこちょします.









・・・.








こちょこちょこちょ!!







080618_0012~0001



ちゃーり
「あははははははははははははははは!!」





爆笑したッ!!




実験成功.




↓PCのみ Evil Eye
2008.06.18 / Top↑
080607_1355~0001


わん.わん.
2008.06.07 / Top↑
この前サリー(以下,ちゃーり)に

大好物のおやつを買ってあげた.


080603_2303~0001




俺はちゃーりにこれを見せた.

しっぽが凄い勢いで左右に揺れる.


しかし・・・.


ちゃーりは少し噛んだら

食べるのを止めてどっかに行ってしまった.



どうやら美味しくないらしい.



・・・.



『ちゃーり,

俺の399円を返せ.』




そう心の中でつぶやいた.



納得のいかなかったので,

俺はそのおやつを食べてみた.




・・・.



味が無い.



しかも匂いも無い.




『こんなもん食えねー.』




味も匂いもない

硬い棒だった.





そういえば,

ちゃーりは

この棒の「白いバージョン」が

好きだった.




たしか「ミルク味」だったはず.






今日,

俺は「ミルク味の棒」を

300円払って買ってきた.



080603_2303~0002



この棒をなぜ食べてほしいのかというと,

棒を噛むことで歯磨きと同じ効果を得られるから.





最近ちゃーりの

口臭が気になっている.





俺は買って車に戻った瞬間に

1本袋から取り出して,

側頭葉の嗅覚野に

匂いを入力した.




・・・.



『良いニオイだ.

おしいそう.』




涎が垂れてきた.




俺は我慢できなくなって

白い棒を口に入れた.




・・・.



『味が無い』



やばい.


やばいぞ.


これちゃーり食べないかもしれない.





・・・.





そんな不安を抱えて家に着いた.



家に入ると

ちゃーりが俺を出迎える.



作業療法士の卵として

俺はちゃーりに

白い棒を食べさせなくてはならない.



俺は早速,

作業療法を開始した.



まずは

白い棒を手に隠して

嗅覚だけを入力した.



ちゃーりは俺の手の匂いを嗅ぐ.



・・・.



クンクンクン・・・.



しっぽが大きく左右に揺れた.

身体を大きく動かしてキュ~ンと鳴いた.



予想通りの展開だ.

作業記憶と長期記憶が統合され,

ちゃーりの

長期記憶には

白い棒の匂いが保存されていた.



ちゃーりは

俺の手を開こうと

必死に前足でゴシゴシと触ってきた.




どうやら白い棒を探しているらしい.




匂いを嗅ぐことで,

白い棒を食べたというエピソード記憶が

想起されたのかもしれない.




ここで素直に白い棒は見せない.

もっとじらす.




もっと匂いを入力させる.





俺が立って移動しても

どこまでもついてくる来る段階まで持って行った.



ちゃーりは白い棒に貪欲になった.



ワンワン鳴きだした.



もう完璧に食べたいという「動機」が生まれた.

『はやく食わせろ』と言っているようだ.




俺は

ついに白い棒をちゃーりに見せた.



ちゃーりは視覚を入力して

白い棒を認知した.



匂いの元が

白い棒だと分かった瞬間,

ちゃーりは

最高級の運動出力を見せた.



ワンワン吠え,

前足を大きく上に挙げて二足歩行を行った.

8つの乳首が立っていた.





目がギンギンに光っている.




次に,

白い棒を見せつつ

匂いを入力した.





ちゃーりは

ぷるぷる震えだした.






大脳辺縁系の扁桃体・帯状回が

ビンビンに反応しているだろう.





俺はちゃーりに

「お座り」「お手」「待て」を指示した.




「待て」では

大脳辺縁系の情動・本能による行動を

前頭葉で抑制する.




多分犬は

前頭葉が発達しているのだと思う.




物凄い我慢する.


見てて可哀相なぐらいに.




「よし!」




ちゃーりは白い棒に食いついた.


二本足で白い棒を器用に把持している.






・・・.






5分後,

ちゃーりは

食べるのを止めた.





・・・.




チャーリ,

俺の300円を返せ.



080603_2304~0001




【テスト勉強頑張りましょう】
2008.06.03 / Top↑
